ビーガン・マクロ・べジタリアンの良いとこ取り料理☆白い大麦リゾット | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ビーガン・マクロ・べジタリアンの良いとこ取り料理☆白い大麦リゾット


How to stay healthy. I Love to Create☆*。・




きょうはですね

ベジタリアンですが

ベジタリアンとビーガンって初耳と言う方の為に。。



絶対菜食主義で

一般的に言われてるベジタリアンは

動物性たんぱく質などの鶏卵、チーズは食べるのに対して

野菜以外の食品は絶対に口に入れない。

このような方の事をベーガンveganと言います。


How to stay healthy. I Love to Create☆*。・







マクロビオティックやベジタリアン

良いところ取りで

日常の食事に気を使っているんですが


体に良いとされる共通しているところと言いましたら

肉食重視ではない

と言うことです。


でも

我が家の肉食系男子は

お肉がなくては生きて行けない

て大げさに言うとそんな感じ。。。


お肉、チーズは脂肪の塊りだ

とか

不飽和脂肪酸が多くコレステロールに変換される

とか

そんなことが通用する人たちではないのです。。。


でも、私はもともと野菜中心

菜食主義とまでは行かなくても

小魚を少し取り入れて

野菜や精製されてない穀物が

自分の体に適していると思っています。




ですから

今回、ご紹介しますのは

大麦の簡単リゾット


これ。ブルーチーズやパルメジャンチーズが入っているのですが


カロリーは一人当たり500カロリーもしません。


安心して

イタリアの味を満喫できます~


脂肪ですか?

ブルーチーズはかなり有りますが最小限に抑え

脂肪分の少ないパルメジャンチーズを多めに入れていました。



オレガノのハーブを加え

香り高いリゾットに仕立ててみました。


イタリアではイタリアで有名なのがボルチーニリゾットが有名ですが改良版。

ボルチーニのきのこを手に入れるのが困難と言う方に

椎茸で代用。

椎茸もおいしいです!!!

そして

オクラを加えトロミをつけました。

ねばっこいのですが、ねばっこくなく

クリーミーな仕上がりとなりました。


美味しいので

健康と美味しさを追求した

白いリゾットですので

お試しください~




今日は私のつくレポです。


このいちご大福は

ロッキンさんのレシピです。




How to stay healthy. I Love to Create☆*。・




白玉で作るのですが

レンジでチンとするだけで

漉し餡いちごさえあれば

簡単に出来てしまいます。



ロッキンさんはアメリカ在住で

2人の可愛いお嬢様たちとゴールデンリトリバー2頭を飼ってらっしって

知っている方もいらっしゃるはず。。。




有名人気ブロガーさんです。
↓レシピリンク先





How to stay healthy. I Love to Create☆*。・


Runeは

ピンク色に染めてみました。


これ

とっても簡単に

和菓子屋さんのような

苺大福が手軽に作れてしまいます。

所要時間は

たったの20分位。。。



簡単でこの味に感激するはず!


お薦めです♪










皆様に温かい応援の言葉と投票を有難う御座いました!



オリーブ さん

オステリア イルドラゴのゆるゆるニックさん イルドラゴ
いないいないだあさん簡単レシピ♪い…

JUNO さん


nevesdetokupさん eves de Tokyo



謹んでお礼を申し上げます

有難う御座いましたm(_ _ )m






勝てるわけが無いのですが、登録すれば多くの方に目を通してくれるかも~

という安易な考えでおります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


投票・応援について

2012年1月18日~2012年4月30日

■投票:「RUNEさん」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
 
(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

 

※ 
「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず
明記してください。
(できればお名前の左の投稿番号も)


例)料理部門・39番 RUNEさんに投票

例なんてしちゃって☆

応援してほしいくせに><


と明記します。。

投票してくださったら感謝感激で御座いますドキドキ



(上記に不備があった場合、投票を無効とさせて
いただく場合があります)

※ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの
重複投票は無効とします。



■応援:応援専用スレッドに投稿!
http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351

 応援スレッドへの投稿は、投票扱いにはなりません
のでご注意ください。


お手数をお掛けしておりますm(_ _ )m









Rune *

                       



  うえランキングに参加しております

    美味しそう!とおもってくださいましら

    応援をお願い致します (。-人-。) 




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




studio r に参加してます



  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






 キラキラpagoba海苔の入手先



pegopaお歳暮。 ペゴパ定期コース。