塩麹漬け鶏の柔らか胸肉の焼き味噌ソース&塩麹には柑橘系が合う★」 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

塩麹漬け鶏の柔らか胸肉の焼き味噌ソース&塩麹には柑橘系が合う★」



塩麹でただ今研究中でして


このレシピは昨日作ったもの

今朝もとってもおいしいのを作ったので

ブログでは明日

タベラッテ、レシピブログでは今日中にUPしますよ~~~



今回は

とり胸肉を一日近く塩麹でマリネしたものなのです。


するとどうでしょうか!

お肉が柔らかくて驚きです!!!


みそ漬けより美味しい!!!





お肉の話は後で・・・


今回は塩麹にレモン汁を入れてぬたを作りました。




実は私はヌタがあまり好きでなかったの

あのヌルンとした感じの食感と

酢味噌は好きなのですが

合うようで合わないような・・・


子供の時、若い頃

そんなに美味しいとは感じなかったので

あまり作らなかったの。。。


(嫌いなのにどうしてこんなことが思いつくの?)
大きな矛盾==:::


でも、この塩麹を味わったときに

これってレモンやライムなどのかんきつ類にも合うだろうし

ヌタなんかにも合いそうビックリマーク


キラキラひらめきましたのキラキラ




I Love to Create☆*。・



昨日の画像は大根、きゅうり、わかめの

塩麹とライム

これもお薦めですが

画像が悪くレシピとしては登場させておりません。。。



ライムもほんと美味しい!!!



I Love to Create☆*。・



*作り方*




I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



この葱

こちらではグリーンオニオンと言います。


この香り

関東葱より強い香りで


この匂いを嗅ぐと


すき焼きが食べたくなるのです☆



この香り高い葱のヌタを塩麹とレモン汁にあわせ

信州味噌を適宜・・・

ええ?

京の白味噌って!?

西京味噌~???


それを入れると確かにセレぶりティーですが

お値段が高い。。。

ですから手ごろなお値段のお味噌で十分です。


タベラッテ





I Love to Create☆*。・


ぜひ、お試し下さい。







お肉の話に戻さなくては・・・



塩麹デビューで

ちらっとお見せしました鶏の胸肉ですが


一日、冷蔵庫の中においておく方が

断然、お肉が柔らかくなり美味しいです☆


こちらの方も

ぜひ、お薦め☆ブーケ2




I Love to Create☆*。・



*作り方*


I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・


この分量は2二人分で記載しましたが

私は4人家族なので4人分を作りました。


左の写真のように塩麹を満遍なく塗り込み約一日置く。


中火のフライパンで周りが白くなったらフライ返しで返す。

両面をこんがりきつね色に焼きます。

I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・


あとの続きは

こちら




タベラッテ



塩麹漬け鶏の柔らか胸肉の焼き味噌ソース のレシピ|タベラッテ

お薦めですので作って見て下さい。

今回

腰の痛みが順調に回復しているので

大事を取りたいところですが

じっとしていられない性格・・・

買い物に出かけてミントを仕入れてきました~

こちらを煮出して作るのですが

爽やかで気分爽快~!なお味☆





I Love to Create☆*。・


*作り方*




ミント一束  150g

水  1500cc

鍋に材料を全て入れて火にかける。

沸騰したら弱火で5分間煮出す。

完成。

もし、ミントを栽培している方

とっても美味しいのでお薦めですよ~

ミント50g2人分から出来ます^^

この場合は上記の分量を3で割ってねー

・・・

そんなことわざわざ説明しなくても分かっているわよね==

失礼致しました。。。










皆様に温かい応援の投票を有難う御座いました!



オリーブ さんオステリア イルドラゴのゆるゆるニックさん イルドラゴ


いないいないだあさん簡単レシピ♪い…

有難う御座いましたm(_ _ )m






勝てるわけが無いのですが、登録すれば多くの方に目を通してくれるかも~

という安易な考えでおります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


投票・応援について

2012年1月18日~2012年4月30日

■投票:「RUNEさん」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  
(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

 

※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず
明記してください。
(できればお名前の左の投稿番号も)


例)料理部門・39番 RUNEさんに投票

例なんてしちゃって☆

応援してほしいくせに><


と明記します。。

投票してくださったら感謝感激で御座いますドキドキ



(上記に不備があった場合、投票を無効とさせて
いただく場合があります)

※ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの
重複投票は無効とします。



■応援:応援専用スレッドに投稿!
http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351

 応援スレッドへの投稿は、投票扱いにはなりません
のでご注意ください。


お手数をお掛けしておりますm(_ _ )m









Rune *

                       



  うえランキングに参加しております

    美味しそう!とおもってくださいましら

    応援をお願い致します (。-人-。) 




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




studio r に参加してます



  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






 キラキラpagoba海苔の入手先



pegopaお歳暮。 ペゴパ定期コース。




           お洒落海苔pegoba は

           このまま食べても美味しいし

           チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆

           この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆

           プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です


タベラッテ

         
調理例はタベラッテに掲載してありま