スペインのフレッシュアーモンド杏仁豆腐スタイル&ベトナム料理 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

スペインのフレッシュアーモンド杏仁豆腐スタイル&ベトナム料理





I Love to Create☆*。・



皆様

温かいお見舞いのコメントと応援を有難う御座いました☆


お陰さまで

順調に回復に向かっております。。



今日はきつね蕎麦を作ることが出来ましたので

買い物も出来るようになると思います。。



では


上の画像は

先日、娘の友人が遊びに来たときに作った料理です



ベトナムスタイル揚げ春巻と

玄米のキャロットフライドライス

とうもろこしのバター炒めです。。


とうもろこしは

お友達用には塩で味をつけましたが

男衆にはお醤油たっぷりとしみこませて

屋台風に香ばしく焼きました。。

残念ながら

あまりにもきたならしいので

撮影しませんでした。。。



この日のデザートは

杏仁豆腐

杏仁と言っても杏仁の種の胚乳部分の物ではなくて

この白さは豆乳です

ですから

豆乳豆腐・・・

無理が有る・・

アーモンド香る杏仁風豆腐

ですか。。。





I Love to Create☆*。・


スペインに住んでいたころ

子供達の先生でもあった友人の庭には

アーモンドの木が有りました。

この季節になると花を咲かせ

実をつけるのが初夏

アーモンドの実を収穫し

カナヅチでアーモンドを取りだしたものを

このようにして杏仁豆腐をそのお宅で作って差し上げておりました。。


アーモンドですよ~~~!!!!





I Love to Create☆*。・


摂り立ててアーモンドを殻を割って

中の鬼皮を剥いて

湯の中で少し煮て

ミキサーで攪拌

アーモンドミルクを作り寒天で固まらせるのです。。




豆乳
アーモンドエッセンス
キビ糖(ブラウンシュガー)

これだけ

500ccのお好みの甘さに

小さじ1強の寒天を100ccの水から沸騰させ

1分30秒煮て混ぜて固まらせました。。




このように

大きな器に思い切って固まらせ

菱形に切れ目を入れて・・・



I Love to Create☆*。・


こんな風にクコの実をちらしてお出しします。


スペイン人は

この杏仁豆腐

いや

アーモンド豆腐の初体験にビックリ!!!


美味しいと連呼




お味の方は


・・・・


驚いたことに杏仁豆腐でした@0@





それで

アーモンドでも作れたことに自信を持ちまして



いろいろとアレンジが始まる?大げさです・・



豆乳も



今度、ご紹介したいのは

ココナッツミルク風です~~


コンデンスミルクっぽいミルキー杏仁も良いかも~~


近年では生クリーム入り杏仁なんかもレストランで出してますが

このアレンジ

いろいろと出来そうですよ~♪





I Love to Create☆*。・



まぁ

エスニックワンプレートでしたので


杏仁豆腐でよかったかも

あああ


間違いました


杏仁豆腐風の豆乳カン・・・ですかね(;´▽`A``



タベラッテ








皆様に温かい応援の投票を有難う御座いました!



オリーブ さんオステリア イルドラゴのゆるゆるニックさん イルドラゴ


いないいないだあさん簡単レシピ♪い…

有難う御座いましたm(_ _ )m






勝てるわけが無いのですが、登録すれば多くの方に目を通してくれるかも~

という安易な考えでおります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


投票・応援について

2012年1月18日~2012年4月30日

■投票:「RUNEさん」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  
(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

 

※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず
明記してください。
(できればお名前の左の投稿番号も)


例)料理部門・39番 RUNEさんに投票

例なんてしちゃって☆

応援してほしいくせに><

と明記します。。

投票してくださったら感謝感激で御座いますドキドキ



(上記に不備があった場合、投票を無効とさせて
いただく場合があります)

※ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの
重複投票は無効とします。



■応援:応援専用スレッドに投稿!
http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351

 応援スレッドへの投稿は、投票扱いにはなりません
のでご注意ください。












Rune *

                       



  うえランキングに参加しております

    美味しそう!とおもってくださいましら

    応援をお願い致します (。-人-。) 




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




studio r に参加してます



  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






 キラキラpagoba海苔の入手先



pegopaお歳暮。 ペゴパ定期コース。




           お洒落海苔pegoba は

           このまま食べても美味しいし

           チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆

           この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆

           プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です


タベラッテ

         
調理例はタベラッテに掲載してあります