魚介のサクサクオーバーコート | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

魚介のサクサクオーバーコート

今日は娘に拘束されて

ショッピングモールへと参りました。。


普通のブーツを欲しいと・・

なかなか欲しいのが見つからなくて

結局、チョコレートボンボン用の調理用器具を買ってきました。。


やはり、日本やヨーロッパの靴のデザインは素晴らしいのがたくさん有ります。

ここには、あまり。。国内の物は。。がっかりするものばかりで御座います。。




懐かしいスペインを思い出しながら

スペインのフライを作りました。


I Love to Create☆*。・


これ

ほとんど衣でくるまって中の形が見えません==


それでも

この衣はサクッとして病みつきになること間違い有りません。



I Love to Create☆*。・




*作り方*



タベラッテ





烏賊に海老、魚など

くっつけにくい烏賊なんかには最高ですよ~


なんでオーバーコートなのか

それは画像を見れば一目瞭然!


姿かたちが見えません。。

中には何が入っているの?って思いたくなるでしょ?


衣にくるまっているのでオーバーコートというネーミングがつきました。



この料理はスペイン料理ですが

衣がサクサクして失敗知らず!


お薦めです~♪







今日はチャパタを昨夜から仕込んで今朝焼き立てを頂きました



I Love to Create☆*。・


全粒粉と薄力粉を

1対2

の割合で作りました。。。



Runeの数少ないパンレシピの中で

家族がハード系タイプがすきなので

こればっかり作ってますが。。

これ

ハード系がお好きな方にお薦めですよ~♪


とにかく

醗酵時間は5~8時間以内

200度のオーブンで50分

こんなにこんがりと焼けます。

夫や娘は

スライスした後には必ずトースターなどで焼いたほうが断然美味しい。。と


でも、こうするともっと美味しいですよ~



I Love to Create☆*。・


赤ピーマンのマリネを載せていただきました。




*作り方*


タベラッテ



赤ピーマンだけでも十分美味しいのですが

このようにバゲッドなどにのせて頂くのも美味しいです~

ワインが欲しい~~~

朝なのに・・・




I Love to Create☆*。・



先ほども申し上げましたけれど

ここ

オレンジかウンティーではNo.1のショッピングモール


Runeさんちはこの近所です~

歩いてこれます~♪




I Love to Create☆*。・


こちらのお店は

食器や家具が売っているところ

娘が大好きなお店です。。


骨董品のようなレトロな感じなの。。


ワイングラスをこんな風にリビングやダイニングにぶら下げてみたい~!!!




今日も訪問が怠っております

また、のちほど伺います。。。



この記事が

途中で公開になってしまい

私自身が驚いております。。。


なんで

公開な状態に><信じられません!!!




皆様、ゆったりとした週末をお過ごし下さるよう心よりお祈り申し上げます。



Rune *

                       



  うえランキングに参加しております

    美味しそう!とおもってくださいましら

    応援をお願い致します (。-人-。) 





 にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




studio r に参加してます



  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





 キラキラpagoba海苔の入手先



pegopaお歳暮。 ペゴパ定期コース。




           お洒落海苔pegoba は

           このまま食べても美味しいし

           チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆

           この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆

           プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です

         タベラッテ 調理例はタベラッテに掲載してあります




      I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・