ちょっと早いおひなさまとお花見メニュー | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ちょっと早いおひなさまとお花見メニュー


I Love to Create☆*。・



更新がすっかり遅くなってしまいました。。


もっと早くキーボードの文字を打ち込むことが出来たら

キーボードを観ないで画面を見ながら打ち込むことが出来れば。。

時間の使い方がもっと上手だったら

などなど考えております・・・



こちらの花は梅の仲間で

花が咲き乱れております。。


3月3日のおひなさままでは、もう可愛いお花が散ってしまいそうなので

皆様より一足先に

毎年恒例のひな寿司を作りました。



彩色食材 I Love to Create


上の画像は昨年のもの

懐かしいと思われる読者さまもいるはず。。。



内裏雛とお雛様

二人並んで・・・




毎年、このように雛人形が日本においてきてあるため

食べ物で日本の行事を味わったり雰囲気づくりをしております・・・





ハマグリに見立てたのですが

ハマグリに見えますでしょうか?



娘が


ぜんぜんはまぐりに見えないって!


(T_T)




I Love to Create☆*。・



そして

この日に欠かせないアイテムをご紹介♪





I Love to Create☆*。・


名づけて

花のオードブル☆


このケースは

何から出来ていると思いますでしょうか?


これ

小麦粉^^



( ̄ー ̄;


はい、当たり前でした><




なんと


・・・


じらせないで~~~~



・・・



餃子の皮ですベル





I Love to Create☆*。・



可愛いでしょ~~~☆


ひなまつり

お花見

お弁当


ネ!


ピッタリ☆





I Love to Create☆*。・



この形をどういうふうにして作ったのか

秘密はこちら








下は変わりカップです~

昨年に作ってまだ、ブログでは紹介しておりません。。


I Love to Create☆*。・



I Love to Create☆*。・












I Love to Create☆*。・




この日はやはりお吸い物がないと喉に詰まる感じなので

茹で筍の頭の部分が冷蔵庫の中で順番を待ってたので入れました。


う~~~ん

春らしい☆*。・


I Love to Create☆*。・







勿論、お吸い物は兵四郎あご出汁でございますベル




I Love to Create☆*。・


タベラッテのマイツールにリンクして見て下さい♪

有名でパートに売っております。。






I Love to Create☆*。・




もうすぐ

ひなまつり



温かい陽気になりますことを

海を越えたはるかかなたからお祈り申し上げます。。。




I Love to Create☆*。・










Rune *

                       



  うえランキングに参加しております

    美味しそう!とおもってくださいましら

    応援をお願い致します (。-人-。) 





 にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




studio r に参加してます



  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





 キラキラpagoba海苔の入手先



pegopaお歳暮。 ペゴパ定期コース。




           お洒落海苔pegoba は

           このまま食べても美味しいし

           チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆

           この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆

           プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です

         タベラッテ 調理例はタベラッテに掲載してあります




      I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・