クレソンとトマトのフレッシュサラダパスタ&ライムのビーフ幽鬼漬け | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

クレソンとトマトのフレッシュサラダパスタ&ライムのビーフ幽鬼漬け

I Love to Create☆*。・




I Love to Create☆*。・




I Love to Create☆*。・



I Love to Create☆*。・



タベラッテRUNEのレシピが掲載されております。

パーティー料理とバレンタインはそれぞれ2点も!

感無量☆嬉しいです!!!


リンクしてみてね~





日本全国は

寒さに見舞われているそうですが

こちらは裏腹に日中は初夏のよう・・

朝夕は冷え込むと言った妙な天候です。。。。



雪が降リ積もっている地域の方。。

くれぐれも気をつけて外出されるよう

お祈り申し上げます。








さて

こちらは先ほども言いましたとおり

妙な天候に恵まれ?ているので

やはり冷たいものが欲しくなります。


夜は勿論鍋ですが・・

日中の良い日差しの中で写真を撮るほうが断然良い

てなことで

サラダ仕立てのパスタにしました。


娘と私はパスタの量が35g程度

それでもボリュームが有りました!











I Love to Create☆*。・



これですよ~

見るからに涼しげで

寒くなる。。。?

ゴメンナサイ(;^_^




で下の画像が

アボガドサラダです~♪



久々に登場!

アボガドの値段が天気にもよるようですが

最近は3個で99セントの値段で売ってます。


でも、このアボガドは通常の大きさ?より小さめ。

でも調度、熟れている頃に食べると

濃厚でクリーミーな味なのです。

たぶん、メキシコ産のものとおもいますが・・・


I Love to Create☆*。・



長さが5センチ前後

やはり小さめですよね。。



このレシピは

口福レシピ内に載せています。。


御興味の有る方はリンクしてみてね。




I Love to Create☆*。・



ボロー二ハム

重なってるー


このボローニーハム

とっても美味しい!

こちらにはビーフのものとポークのもの

2種類ありますが

私はポークが好きだナァ・・・









夫、息子のためにお肉の料理をしているので

日中は女子力UPのメニューに協力してもらわないと

胃がもたれてしまう~



でも、肉食好きなお腹を満たしてあげなくてはならないので
ライム漬けのビーフ

ビーフの幽鬼漬けを作ってあげましたわ



I Love to Create☆*。・



こちらです~♪

品よく並べてみました。。


こちらのグリーンオニオンという葱を斜め切りを添えました。


I Love to Create☆*。・


このようにして

ステーキが安いとき大量買いをして漬け込んだりするのですが

大量買い・・・・

といいますか

こちらのステーキの売り方が半端でない!

大男がはくスリッパのような大きさで

暑さが3センチほどのステーキが売っているのよ。。


写真で見せても良いのですが・・・



I Love to Create☆*。・



これ。。。

懐かしい~

野菜寿司を作った2010年12月の画像ですが

このなに巨大なステーキなのです☆

炉端大将という焼き網からはみ出そうな大きさもあるのです!


これを3~4等分して

摩り下ろしニンニクと塩、胡椒でマリネしたら

フライパンで表面を均等にこんがりと強火で焼くのです。。

かなり油が飛び散ります・・


これを

牛肉500gに対して

  醤油  カップ1
みりん  75cc
  酒  40cc
ライム  1個


この材料で漬け込みます。

漬け込むこと一晩から美味しくいただけます。



脂の少ないところを出来るだけ選んで

特売の時に買ってくるのです~



では

皆様、くれぐれもお体ご自愛なさって

この一週間

頑張りましょう~!












Rune *

                       


  うえランキングに参加しております

    美味しそう!とおもってくださいましら

    応援をお願い致します (。-人-。) 



 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




studio r に参加してます







  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   キラキラpagoba海苔の入手先



   pegopaお歳暮。 ペゴパ定期コース。


           お洒落海苔pegoba は

           このまま食べても美味しいし

           チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆

           この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆

           プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です

         タベラッテ 調理例はタベラッテに掲載してあります



      I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・