★厳選レシピ掲載★かも茄子高野豆腐バーガーバルサミコソース | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

★厳選レシピ掲載★かも茄子高野豆腐バーガーバルサミコソース



I Love to Create☆*。・


先ほどレシピレポーターさんから

嬉しいコメントを頂きまして

バレンタインハートガナッシュチョコレートを掲載して下さいました。



バレンタインにちなんで簡単で美味しい

Maxim's de Paris マキシム・ド・パリ銀座店の味に近いレシピを考えたのがこれ・・






こちらに掲載されております。





I Love to Create☆*。・


ハートの氷を作る型に入れて冷蔵庫で冷やすだけ

チョコレートも電子レンジで溶かすだけ

チョコレートは細かくなんか刻まない板チョコ使用。

まずは作って見て下さいませ。。






さて


今日はメタボが気になる

お肉カサマシ

なすと高野豆腐でお肉をたくさん食べた気持ちになる

殆んどお野菜ハンバーグを作りました。




I Love to Create☆*。・


上にトロリろかけてるソースは

バルサミコ酢入り

なんでもない普段のソース。

え?普段のソースって・・・・



醤油、中農ソース、トマトケチャップと少しだけ肉汁に加えたもの。



I Love to Create☆*。・



これは夫君も娘も喜びました。。。

喜ばない人。。

息子



茄子がいらないってはっきり言われてしまいました。




I Love to Create☆*。・


茄子でもかなりのカロリーダウンなのに・・・


ですが、中の具がお肉100%とと勘違いしてたみたい


\(^_^)/

大成功!









I Love to Create☆*。・

I Love to Create☆*。・




*作り方*



タベラッテ








ですが息子に言わせると



『オレにはカロリーが高いの低いのだと・・そんなこととは無縁な体だから』


( ̄^ ̄)



息子はいくら食べても肥らない体質。。




羨ましい。。









ところで

今日は果物が珍しく切らしており

レモンがふんだんに我が家にあるので

ハニーレモンゼリーを作りました。





I Love to Create☆*。・



これ

朝食に食べたの。


息子がえらく気に入りまして

また、明日もハニーレモンゼリーを作ろうかと・・・


そう

レモンがまだ余ってるのです。

明日は大量に野菜、果物を仕入れる曜日です。

それまでレモンゼリーでビタミン補給というわけです。


ビタミンCはゼラチンと一緒に取ると

ミネラル、ビタミンが一緒に吸収されるというので

このゼリーは体が美しくなると勝手に思っております。



レシピは明日書きます。

また、ちょっと違った形で紹介したいので。。。





今日のブレッド

愛も変わらずチャパタ



I Love to Create☆*。・



今回のチャパタは

全粒粉1に対して市販のパンの粉を1・5の割合で作りました。


やはり市販品を使うとなんかテクスチャーが違うような。。。


とってもパンらしくて美味しい★


ご興味の有る方はリンクしてね^^








皆様の訪問がかなり怠っております。。。

明日は買い物。。

でも、必ず参りますのでお待ちください・・・


まだ

新年の挨拶もしてない方もいらっしゃいます。

ピグにもお手紙を頂いております。

でも、見る時間が今日は有りませんでした。。

ゴメンナサイ><

I Love to Create☆*。・



デジタルブックの応援ぽちっと押してレシピを見てね^^ノ




Rune *

                       


  うえランキングに参加しております

    美味しそう!とおもってくださいましら

    応援をお願い致します (。-人-。) 



 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




studio r に参加してます







  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   キラキラpagoba海苔の入手先



   pegopaお歳暮。 ペゴパ定期コース。


           お洒落海苔pegoba は

           このまま食べても美味しいし

           チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆

           この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆

           プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です

         タベラッテ 調理例はタベラッテに掲載してあります



      I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・