お節料理二日目 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

お節料理二日目


I Love to Create☆*。・




二日目のお節料理

たくさん作ってタッパーに入れるのでまだこんなにありました




したの画像はお雑煮

味噌仕立て京都風にしようかと思いましたが

白味噌が無いので信州味噌で・・・


でも、私は昆布と鰹などの出汁で作るのが個人的には好きです。





I Love to Create☆*。・



三つ葉がここには売っているのですよ~

日系ストアに行かないと手に入りません。






今日の口取り


柚子風味の牛肉のたたき


これは今回紫蘇味とゆず胡椒をつけて

2種類の味

それぞれくるくると巻いて楊枝で突き刺しました・。


どちらもお薦めです☆美味しい!!!



左上は里芋にそばつゆを少々入れて酒盗をかけたもの

いつもはクリームチーズを加えますが今回は和風で・・・・



I Love to Create☆*。・



その下に見えるのが栗きんとん

さつまいもに生クリームを少しいれて餡で絡めました。

生クリームがまろやかで美味しい☆



I Love to Create☆*。・



昨日の画像があまりにも悪すぎて・・・

今日、改めて撮り直し

お鍋でことこととお鍋ひとつで8時間弱火で煮ました。

錆びた釘をガーゼに包んで一緒に煮るのですが

釘は綺麗に洗って使ったらまた保存をします。

また、黒豆を炊くまで取っておくのです。。。


ほら、こんなに真っ黒ぷっくら・・・


I Love to Create☆*。・




I Love to Create☆*。・



昨日とレイアウトが違う一の重から三の重


I Love to Create☆*。・


I Love to Create☆*。・


I Love to Create☆*。・



もう、一の重も

二の重も三の重もごちゃ混ぜです。。。



ではでは


明日は御料理を作りたいと思います。。。






                        Rune *

                    うえランキングに参加しております

                   美味しそう!とおもってくださいましら

                       応援をお願い致します

                            (。-人-。) 



                 



                       にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

 



          

               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




studio r に参加してます







               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

キラキラpagoba海苔の入手先



pegopaお歳暮。 ペゴパ定期コース。


お洒落海苔pegoba は

このまま食べても美味しいし

チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆

この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆

プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です

タベラッテ 調理例はタベラッテに掲載してあります



I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・





               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



I Love to Create☆*。・ ★このおコメの特徴

 ☆ベタつかず、さっぱりとした軽い味わい

 ☆香り、調味料を吸収しやすい

 ☆ドレッシング、オリーブオイルとの相性が良い

 ☆歯ごたえのあるアルデンテ感

 ☆パスタのようにゆでて調理が出来る

 ☆炊飯に手間や時間がかからない

 ☆和・洋・中などの様ざまな料理に使える


 夏カルローズeカレーコンテストグランプリ受賞

      レシピはカルローズHPまで

             ↓

  http://www.usarice-jp.com/curry/#gp01

           

          彩色食材 I Love to Create