へクセンハウス完成★とシナモンクッキー&つくれぽひろば | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

へクセンハウス完成★とシナモンクッキー&つくれぽひろば


やっと

完成

ですが


I Love to Create☆*。・


今回は

サラダ油使用のクッキー生地なので

クッキーがこころなしか弱いので扱いにくい><

よくまぁ

こんな生地で作ったと自分で感心するやら

呆れるやら・・・

でも、後ろの方が・・・

なんと

写真を写すとき移動させたとたん



><

崩れた。。。




I Love to Create☆*。・



なので

この反対側は見せられん~~~~!(T▽T;)



I Love to Create☆*。・

アイシングで時間をかけて真剣に絞り出したのに~!

なんちゅう結末。。。

下の部分がトンネルになってしまいました。

ははははは




チビツリーも作ってみました。。。

可愛い?

つまらない???

もっと、ヘンゼルとグレーテルのようなお菓子の家の方が良かったかな。。。





今日はつくれぽひろばでございます。


まずははじめにRUNEさんのつくれぽでございます

カナダ在住でいつも素敵な御料理ブロガーさん

ここに来てくださる方はもう、ご存知の方です。

Hannoahさん

★hannoahさんのカムジャジョンレシピ★



I Love to Create☆*。・






を作りました~!これで2度目です。


今回は干し海老鰹ぶしをプラスしました。


たこ焼き味のジャガイモチヂミになって美味しかった☆


もちもちして最高ですよ~!!!酢醤油で私は頂きました。


美味しすぎてほっぺが落ちてしまいました


Hannoahさん。素敵なレシピをありがとうございました!


Hannohさんにも息子の大好きな竜田揚げを作って頂きました。


後ほど御紹介したいと思います。


クックパットのつくれぽを下の方で紹介しております~








まひまひゆかりんさん


まひまひゆかり…


子供でも食べられるグリーンカレーを作って頂きました。


ゆかりんさんのブログに行くとお野菜たっぷりな御料理に


いつも目を奪われております。


ハワイの香りのするゆかりんさんのブログのリンク先は↑です。




 

余り辛いのが苦手な息子でも、食べれました!!!
香菜が苦手な人がいるので、ほうれん草で代用させて作らせて頂きましたが、とっても美味しくて、家族で大満足でした!!!
素敵なレシピを教えて頂き、どうもありがとうございました~☆
by まひまひゆかりんさん 2011/12/05



写真 013.JPG



ゆかりんさんのブログの引用

↑のプレートは、私が食べたものですが、白いご飯の上にクラッシュピーナッツをトッピングしてみましたよ~
タイ米があると良かったのですが~ܤ
「鶏もも肉」「ほうれん草」「玉ねぎ」「カラーピーマン2種」「茄子」「たけのこ」で作りました!!
香菜が苦手な人がいるので、ほうれん草で代用可能という事でしたので代用しましたが、とっても美味しかったで~す~ܤϡܤϡܤϡ
息子が、余り辛いと食べれないので、こちらのRuneさんのは、グリーンカレーでも、とても食べやすく、パパも息子も、喜んで食べました~ڤ

Thanksコメント:私以外辛い食べ物が好きな我が家。辛いのが好きな人には切った唐辛子をトッピングしてもらいます。私も少しは辛い物を食べますけれど・・

ゆかりんさん、本当につくって下さって有難う御座いました!
しかも美しいワンプレートにされて!!!感激です☆


目がハートとペコちゃんのような顔がたまらなく好きです~~~☆







そして


タベラッテでクリスマスレシピとしても紹介されてます


akko
さん



2品も作って下さいました。


一つ目は玄米納豆チャーハンです。




NaNairo Days-玄米チャーハン



akkoさんからのブログの引用です。

RUNEさんの納豆玄米ピラフを忠実に作りたかったのですが、買い物に行けず、家にある物で作ってしまったので沢庵はきらしているし、、レシピとはだいぶかけ離れた出来上がりになってしまいました(ノω・、)

でもね。それでもとっても美味しかったのです。
納豆と玄米の組み合わせのチャーハンってこんなに美味しかったのですね^^

そして、これ思い立ったらちゃちゃっとすぐに出来ちゃいました。
年末の忙しい時のお助けレシピです!!
しかもおまけ。。
夕方までお腹が全然すかなかった~
腹もちも良いのですごく助かりました(=⌒▽⌒=)




二品目

子供も食べられるグリーンカレー


NaNairo Days-RUNEさんのグリーンカレー


                  akkoさんからのブログの引用です。
                  



わたし、タイのカレーが大好きでして。。特に”ゲェーン・キョワーン”というグリーンカレーが好きで以前はたまに作って食べていたのですが・・

なんせ、、とっても辛い!!。(;°皿°)


自分一人しか食べられません(;´▽`A``。子供達が小さい時は特に誰も食べられないので、いつの間にか作らなくなってしまいました。。

ところが、このRUNEさんのレシピ だと、本格的なのに辛くなくって娘たちも”おいし~♪”って何度もお替わりしていました!





                    本当に作って頂いて有難う御座いました。


                      娘さんにも喜ばれるグリーンカレー


                   本来は辛いのに辛くないのを考えてみました。


                      大成功★と自負いたします>▽<


                      美味しく作って頂いて嬉しいです~


 




3人目です。。。


masakohime さんのブログは

ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法

これ、ブログ名なのですが、ぜんぜんぐうたらではありません

美味しそうな御料理の数々。それにワイン、お酒など・・・

テーブルセッティングも素敵なのです☆*。・

こまめな彼女のブログは必見です~

そんな楽しいこまめな彼女がかにカマシュウマイを作って頂きました!

ただ、画像がないのが残念です。。


でも、美味しく作って下さってありがとうございました!



レシピブログで掲載していただきました☆



当たり前ですが蟹カマシュウマイは!美味しい!!!




I Love to Create☆*。・



 画像が無いのでRuneのを使いました。。


 









RUNEさん、やっぱり食べたくて~
またまた作りました♪本当に当たり前のように、このシューマイは美味しいです!
今回もご馳走様でした^-^
by masakohimeさん2011/12/16 UP!

Thanksコメント:Masakohimeさん~!ありがとうございます!!リピ☆嬉しいです!!!私も久しぶりに食べたくなりました^^




クックパットでも☆


11/12/17

写真

カリッとしていて本当美味しかったです!また絶対リピします\(^^

ゆかりちゃんさん


わ~☆美味しそう!プチトマトがアクセント素敵な盛り付けです☆

 

 

 

 

 

 

11/12/14

写真

倍量で作りました!カリッサクッと、最高に美味しかったです☆☆

hannoah


嬉しいです!カリッとして美味しそう!有難う御座いました^^☆

 

 

 


多くの方につくれぽしていただきまして


本当に嬉しいです!


皆様から、簡単で美味しいと思える料理をこれからも作ってまいりたいと思います!


勿論!私もつくれぽさせて頂きます~


たくさんつくれぽしたいのです。。。時間が欲しい><








シナモン香るクリスマスツリークッキーのレシピの半分を使って


ジンジャーブレッドマンではなくて


シナモンクッキーマンを作りました☆





I Love to Create☆*。・




このクッキーはシナモン好きにはたまらない美味しさです♪


息子が『これはウマ~~~☆』と叫んで喜んでぱくついておりました。


簡単に出来てしまうのでお薦めです~



           *作り方*


Cpicon シナモン香るクッキーマン☆ by RUNEさん




masakohimeさんがコメントでアメリカでは必ずこのハウスを作るのでしょうか?と言うご質問い

お答えいたします~


アメリカではへクセンハウスはどこの家庭でも作るのではないかと思いますよ~


私の知り合いは必ずキッドを買ってきて作ります。


子供が自由自在に作るのですが


私の場合は


ただの趣味です。。


娘はキャンディーを乗せたいブレッドハウスの方が好きと言っておりますが。。。。


ブレッドハウスは重曹とベーキングパウダーが入ってハウスがぷっくらとしております。


御興味の有る方はこちらへ・・・・



タベラッテ ☆クリスマスブレッドハウス*:○☆゚・ のレシピ|タベラッテ

                           ↑

                  こちらに作り方お詳細があります



                     I Love to Create☆*。・




I Love to Create☆*。・



のちほど皆様のところへと参ります。。


訪問が疎かになり大変申し訳ございません。。。




             Rune *

                    うえランキングに参加しております

                   美味しそう!とおもってくださいましら

                       応援をお願い致します

                            (。-人-。) 



                 



                       にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

  



 

               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




 

studio r に参加してます







               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

キラキラpagoba海苔の入手先



pegopaお歳暮。 ペゴパ定期コース。


お洒落海苔pegoba は

このまま食べても美味しいし

チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆

この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆

プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です

タベラッテ 調理例はタベラッテに掲載してあります



I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・





               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



I Love to Create☆*。・ ★このおコメの特徴

 ☆ベタつかず、さっぱりとした軽い味わい

 ☆香り、調味料を吸収しやすい

 ☆ドレッシング、オリーブオイルとの相性が良い

 ☆歯ごたえのあるアルデンテ感

 ☆パスタのようにゆでて調理が出来る

 ☆炊飯に手間や時間がかからない

 ☆和・洋・中などの様ざまな料理に使える


 夏カルローズeカレーコンテストグランプリ受賞

      レシピはカルローズHPまで

             ↓

  http://www.usarice-jp.com/curry/#gp01

           

          彩色食材 I Love to Create