ひよこ豆のディップ&Runeさんちの朝食 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ひよこ豆のディップ&Runeさんちの朝食

昨日は


ビーツ野菜についてのコメントを頂きまして


有難う御座いました。。


ビーツ野菜は生協で購買可能かと思いますが


缶詰でも美味しいビーフシチューが出来ると思います


缶詰のビーツは煮てありますから柔らかいので


ジャガイモと一緒に投入した方がおいしくできます


レシピを書き加えますので


こちらに来て下さいませ~







号外!

USAカルローズ連合会の方からのお知らせがあります

9月11日付の「日経流通新聞(日経MJ)」日本経済新聞社発行において、

レシピコンテストの経緯や、カルローズの特長、
レシピのサマサマでの

限定メニュー化などが取り上げられ

「揚げカルローズライスボールのカレーバーニャカウダ風」

写真も
紹介されました。


9月11日付の「日経流通新聞(日経MJ)」



同連合会は今年、「夏カレーeレシピコンテスト」を初開催した。参加を想定したのは料理ブロガーたち。ネット上でレシピを募集し、まず20作品を選考。一般消費者にネット上で食べたい作品に投票してもらい、グランプリなど4点を受賞作品に選んだ。いっぱい提供しているが、「アレンジする必要がないほど完成度は高い」という。コンテストには計301人が応募。参加者は想定の3倍だ。連合会事務局では、「カレーという日本の国民食ともいえるメニューをテーマにしたことが参加数の多さにつながったのでは」と分析している。レベルの高さも関係者を驚かせた。特別審査員を務めた東京都港区のイタリアンレストラン「ビステリア・サマサマ」の長坂将志シェフは、「プロ顔負けの作品も多い。常に改良を意識している姿勢を感じる」と話す。






もう、これ以上の褒め言葉はございません

皆様の応援の成果と思っております

この場を借りまして皆様に深くお礼を申し上げますm(_ _ )m




では

本題に入らせていただきます

今日はひよこまめを使ったディップでございます

これ

人気ジュエリーデザイナーのTomoちゃんが

tomo!!! さん←こちらからリンク


いつも行くカフェでこのひよこまめのディップを注文

毎回紹介される美味しそうなディップが気になり

作りましたわよ!

ヨーロッパでは塩漬けされたタラの身をほぐしいれて作るのですが

Tomoちゃんが食べているのは

ガーリックを効かせたひよこまめのディップだそうで

このタラディップの作り方をヒントに

ひよこまめディップレシピを考えました

大変、家族に好評を得まして

もう、何回も作っております。。。


ひよこ豆のディップ




I Love to Create.



タベラッテ


ヒヨコマメのハーブディップ のレシピ|タベラッテ

レシピはこちら↑キラキラ


ハード系のブレッドとの相性がばっちりでして

でも

画像はイングリッシュマフィン

このマフィンはトーストしてカリッとさせてください


I Love to Create.



通常

Runeさんちでは

ハーブ入りチャパタで頂くのですが

この日に限って作らなかった><

失態です><


でも、イングリッシュマフィンを

カリッと香ばしく焼くだけでも美味しく頂くことが出来ました






I Love to Create.