とうもろこしを使った真珠蒸し風 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

とうもろこしを使った真珠蒸し風

おはようございます


って


こんな風にご挨拶したの始めて・・・ですね(*^.^*)


週末ですから敢えて言ってみたくなりましたが


って???




昨日はおかずの星で


皆さまに多大なご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした


私のPCからのJUNOさんの応援がなかなか出来ず


やっとこさ。。。ですが


どうやら、携帯での投票の方がうまく行くようです



本当に重ね重ねお礼申し上げます


でも


まだまだ続くわけですよね・・・(-。-;)






きょうは


もう、とうもろこしの季節は過ぎようとしておりますが


最後のとうもろこし料理を作りました



生のとうもろこしを使った


菜の花畑・・・?


タンポポの花???


春ではないので


菊?


でもないか・・・


まぁ


季節感がある韻をふみたかったのですが


適当に合う言葉が見つからない><









I Love to Create.





通常、このお料理はもち米を使うのですが


とうもろこしで花(色)を添えてみてみたくなったのです


かわいいのでお許し下さいあせる



とうもろこしde真珠無視

                    ↑蒸しが正解☆о(ж>▽<)y ☆



■材料と分量

豚挽き肉                   200g

剥き海老                   100g

玉ねぎ        150g(小)1個分 (大)半分

片栗粉                   小さじ1・5

塩                       小さじ1

ごま油                    大さじ2

白コショウ                    少々

摩り下ろしニンニク          小さじ2ぐらい


クリップ(ニンニクは玉ねぎがたくさん入っているので別に入れなくても良い)


■作り方

 玉ねぎはフードプロセッサーに入れて1/3がピュレのように成るぐらい

  攪拌する


  若しくは極微塵切りにして包丁でたたくようにして細かく刻む

  決して摩り下ろさないように


 大きめのボウルに材料を全て入れて手でよく揉む

  手の温度でお肉に味がなじみます


 とうもろこしは写真のようにナイフで取り、2をピンポン玉より小さめに丸め

  とうもろこしをまぶしつける

  手でいっしょに丸めるととうもろこしがくっつきます


 蒸し器でレタスなどの葉野菜を敷いて、その上に3を載せ、15分ぐらい

  蒸して完成です。 






I Love to Create.



大き目のボウルにとうもろこしを垂直に立てて小さ目のフルーツ包丁でこそげ取るI Love to Create.

I Love to Create. I Love to Create.

I Love to Create.



中の具材を混ぜたら丸めてとうもろこしをつけて蒸し器で15分ほど蒸したら完成です




















香菜がお好きな方は


このようにのせても。。


美味しいです~合格





I Love to Create.







もっとズームイン!





I Love to Create.



からし醤油


食べるラー油


酢醤油


お好みのたれで頂いて下さいませ~~~~





I Love to Create.







お試しくださいませ~キラキラ














うえランキングに参加しております

応援を宜しくお願い致します

(。-人-。) RUNE


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ   にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村

 

 I love to create 菜色食材