なんとも残念なニュースが入ってきましたダウン
大麻所持ということも大前提として残念ですが、
これまで積み上げてきた素晴らしい作品にも影響が出てしまうことも、非常に残念です。

<大麻所持>元「はっぴいえんど」の鈴木茂容疑者を逮捕
2月18日13時27分配信 毎日新聞
Yahoo!ニュースより

 警視庁東京湾岸署はロックバンド「はっぴいえんど」のギタリストだったミュージシャン、鈴木茂容疑者(57)=川崎市多摩区=を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は17日午後2時20分ごろ、東京都江東区青海2の路上に止めた乗用車内で乾燥大麻1グラムを隠し持っていたとしている。駐車禁止場所だったため警察官が職務質問して車内を調べたところ、運転席近くからプラスチックケースに入った大麻が見つかったという。「自分で買い、吸うために持っていた」と供述しているという。

 鈴木容疑者は大滝詠一さん、細野晴臣さん、松本隆さんの4人で70年に「はっぴいえんど」を結成。日本語によるロックを追求し、人気を集めたが73年解散した。


関連のCDの出荷・販売もストップするとのことです。
こちらに詳細掲載されていました↓↓

毎日新聞より
ポニーキャニオンは18日に再発売を予定していたデビュー盤「はっぴいえんど」や「風街ろまん」の出荷、5月20日に発売予定だった「はっぴぃえんどLIVE ON STAGE」の販売と、楽曲の配信を中止したことを明らかにした。また、キングレコードも3枚目のアルバム「HAPPY END」、「シングルスはっぴいえんど」など4作品を出荷停止。クラウンレコードは鈴木容疑者の個人名義作品のほか、細野さん、松任谷正隆さんらが参加した「ティン・パン・アレー」や、「鈴木茂&ハックルバック」名義の14枚の出荷停止を決めた。店頭にある作品の回収はしない。


ティン・パン・アレー名義もですか・・・
結構な数ですよね

中古業界も、ちょっとした騒ぎになるかもしれないですね。