あなみでヨガ | 鶯梅院 住職のブログ

鶯梅院 住職のブログ

岡山市東区鶯梅院の住職のブログ

{E8BBBC57-DFAB-49D1-83AE-F20895289B05}
先日、「あなみでヨガ」に写経などの講師としてお伺いさせていただきました。

「あなみでヨガ」は、津山市の「囲炉裡焼き あなみ」さんで、あなみさんの食事を楽しみながら行う、ヨガのワークショップ。
http://anami-aba.com/
今回で3年目の参加になりました。

「延命十区観音経」は、写経や読経が「健康に良い」という事で江戸時代に爆発的にひろまったお経です。

その後は、ヨーガのレッスン。
レッスンを通して、自分が日常、いかに疲れているか、実感しました(^^;;

その後は、お昼ごはん。
あなみさんの、豆腐料理は絶品でした!
皆さま、是非一度ご賞味下さい^ ^
{FCC0A306-CFA4-4CFA-8E8E-D36D276BB3AE}

{7272E2BC-D699-4719-A7CE-6C2C225F8D60}



瞑想はチベット由来の「ナーダブラーマ瞑想」
先生というよりは、「瞑想好きな住職が皆と素晴らしい瞑想をシェアしに行った」と思っていただけましたらと思います。
素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

8月も皆さま、あなみで会いましょう。
私の写経と瞑想は、
8月27日(日)
です。


以下はこれからの「あなみでヨガ」のスケジュールです。



7月15日(土)  8月19日(土)
サウンドヒーリング
ほそやま まこさんとのコラボ

7月22日(土)
○夏のアーユルヴェーダヨガ○
この季節に高まりがちなピッタを鎮静
ピッタ体質の方 夏が苦手な方特におすすめです

8月12日(土)
○夏の養生 やさしい陰ヨガ○
陰ヨガのゆっくりとした流れの中で
夏に乱れがちな気の流れを整えます 
夏バテしやすい方おすすめです

8月27日(日)
ヨーガと瞑想のコラボ
私と主催者のYOSIさんのコラボです。