北海道温泉スキー旅行に行く夫を4:30にバス乗り場まで送り車

帰宅し再入眠ZZz

朝練息子2を送り出し、出勤


帰宅後、昨夜壊れたお風呂の栓の会社へ電話

電話が来るのは解っていたので息子1が対応してくれており

明日直しに来てくれるとのこと

明日か。。。

明日は雪の予報だし、早く来れるのなら直してほしい

そのためかけ直してみたのでした


名乗りもせず、最悪の応対携帯電話で驚くも

やりあってもお風呂には入れないので冷静に

来れるのか?来れないのか?問うと来てくれるとのこと

一体どんなおやじが来るのかとドキドキしながら待機

愛想はないけど悪い人ではなさそうでしたほっ

栓だけではなくて根本的な所がすでにダメだったようで

普段開けない場所から作業して直してくれました

2万円が飛んでいきました出費チーン



お次は息子2の採血結果を聞きに小児科へ

なんと!

おたふくではなかった

たまに耳の下が痛いということがあるのだけど

あんなに腫れたのは初めてでした

耳下腺炎繰り返しちゃうタイプなのかもねぇ

1度予防接種をしているため

抗体は少しあるが充分ではないとのこと

男子だし、大人になって大事になるのは避けたいので

予防接種を受けることに

注射8千円出費チーン


あっという間にお金が飛んでいきました出費

うぅっガクリ


家を建てて今年12年目になる我が家

家電は前の家から使用しているものもたくさん

よく一気に壊れて重なるっていうじゃない?

出費の多い一年になりませんようにお願い