おソトかふぇ…変わらない空間で、一安心だった!?『江戸家COFFEE』 | おつまみのブログ in 上海

おつまみのブログ in 上海

初めて取得したパスポートで、旦那さんと共に上海上陸したアニヲタ主婦の・・・つれづれなる日々の記録!? 上海って、ジャッキーチェンに会えるんだよね!?

長かった駐在生活(5年半)にピリオド。2016年9月末、本帰国しました!

去年の事で…(^▽^;)

しかも、いつだったか、忘れてしまうくらい前だけど…


久々に、『江戸家COFFEE』に行きました!


この時参照:おソトかふぇ…ファンになってしまう素敵な老板が居た(過去形)素敵なカフェ『江戸家』【追記アリ】)の、素敵なおばさまが居なくなっちゃったので…


その後の行く末(?)が不安だったけど。。。


行ってみたら、あまり変わってなかったので、一安心する!?www


OPEN当初は、日本人スタッフの目が行き届いてても、、、

月日が経つにつれて、中国化(?)してしまうカフェが多いのよ汗


店内は、明るくて、開放的。。。


あの、素敵なおばさまが居ないのは寂しいけど。。。


刺繍持ってきて、のんびりするのも、イイかも。。。


頼んだのは、無難な(?)アメリカンコーヒー 25元【450円】くらいだったかな?

(お味は、まぁ、まぁ…ですね)


レジのそばでは、雑貨も売ってます。。。



軽食メニューもあったので、、、また、食べに行きたいな(・∀・)



☆お店情報☆


『江户家咖啡』
长宁区虹桥路1438号

 古北国际财富中心二期一楼

(近玛瑙路)






上海のオサレカフェ情報は、こちらへ♪

       ↓

にほんブログ村 トラコミュ 上海カフェ倶楽部へ
上海カフェ倶楽部


『花紋』の店長さんが、関わってるそうなので…。ポチっとラブラブ
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村


是非、このクオリティは、維持して頂きたい!?ポチっと恋の矢

   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村


ちゃっかり‥2つのランキングに参加してますΣ\( ̄ー ̄)ニヤ

(上海のオサレカフェって、薄暗~いお店が多いから、開放的で明るいカフェは、貴重なのよ…。)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*