お買い物 | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

15w2dです音符

あと一週間で4ヶ月が終わる~!




つわりって天気に影響するのかなぁ。

今日はちょっと調子が悪いです・・・ガクリ

今日も月くんは夜勤でいないので、早めに就寝してやり過ごそうと思いますZZZ



日曜日はベビーザラスへ行ってきましたトイザらス

今週の戌の日の為に腹帯を調達ママ


腹帯も色々なタイプがありますね。


腹巻タイプ

ガードルタイプ

ベルトタイプ



お店では腹巻タイプは「お家で過ごすことが多い人に」

ガードルタイプは「外出やパンツスタイルが多い人に」、

ベルトタイプは「着脱がラクチン」と書いてありました。



買いに行く前に先輩ママさん達に尋ねたところ

腹巻タイプは冬場に暖かいのでいい

ガードルタイプはトイレが面倒

ベルトタイプは仕事してるならオススメ

との前情報。




これらの情報を踏まえたけれどやっぱりよくわからないので、最終的に購入したのがコレ↓


【犬印本舗 はじめて妊婦帯セット HB-8106】コルセットタイプ 補助腹帯セットピンク/クリ...
¥2,232
楽天


はじめて妊婦帯セットって名前だからきっと間違いはないだろうと思って・・・

それと中期は腹巻タイプのものだけで後期に入ったら補助腹帯も使えるっていうので、お腹の大きさで調節できるのと、腰痛があるから、後期は補助服帯が腰痛予防になっていいかなって思ったんです。



これをもって、今週末安産祈願行ってきますdog*



早くに家をでるので、前日から実家のお母さんに泊まりにきてもらうことになりました。

でも前日と言えばクリスマスmomi2*

今年で二人で過ごすのは最後になるねって話してたので、本音で言えば泣く泣く泊まりに来てもらう状態↓↓

でも、赤ちゃんの安産祈願の為に来てもらえるんだから、そんなこと思っちゃダメですよね。


代わりに月くんがイブの日に近所でうさぎが昔から好きだったお店に予約を入れてくれました。

体調が心配だけど、せっかくのイブリース

楽しみだなぁ~きらハート



ペタしてね