これは29日の作業になります。



先に蒔いていたとうもろこし、スーパースイートコーンがほぼ




おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-スーパースイートコーン発芽
発芽してくれたので、残り2条に取り掛かります。



残り2条はピュアホワイトを蒔きます。




おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-toumorokosiuetukezyunnbi
場所の確定。条間50cm株間30cmの2条植え。



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-とうもろこし植え付け近接

一箇所に3粒ずつ。



スーパースイートコーンは適当に蒔いてしまったため、今回は慎重に。一本立ちをさせるときに抜きやすいように離して蒔きます。




おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-とうもろこし植え付け

全部蒔いたら軽く覆土し、水をたっぷりまいて、



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-とうもろこし完成
不織布でべたがけし、とうもろこしゾーン完成。


左側がスーパースイートコーン、右側がピュアホワイト。



種まきしたところも徐々に発芽してきています。前回発芽かと勘違いした、




おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-かぼちゃ全景
かぼちゃ。




おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-かぼちゃ発芽
!!今度は間違いありません。かぼちゃ発芽です。



子葉の上に空になった種が乗っかっています。生命の神秘を感じますね。すくすく育ってほしいこのごろです。


一気に進める畑作業、もう1回あります。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
1日1回、応援のクリックお願いいたします。

野菜つくりとブログ更新の励みになります。



もしお時間に余裕のある方は

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらも1日1回、応援のクリックお願いいたします。

よろしくお願いいたします。