今日は待ちに待った2番目の子のお誕生日パーティ!



大人の事情により(苦笑)3日先延ばしになってしまいましたが、その分豪華に行こう!ということで久々に札幌中心部まで足を伸ばし、



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-TheBuffet
大丸札幌8階にあるTHE BUFFET さんへ!



ここはその名のとおりブッフェ形式の食べ放題のお店。先延ばしにした分と、最近おっちゃんも頑張っている(謎)ということで、追加料金を払い食べ放題飲み放題にしました。うれしいことに平日は時間無制限!子供たちもそれを見てる大人もテンションの上がること上がること。



何事も力を抜きたくないおっちゃん。予約ができないお店なので、ディナーの始まる30分以上前に到着。すでに行列ができていて残念ながら一番乗りではありませんでしたが、



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-眺め良し
とても眺めの良い席に座ることができました。



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-中盤戦
いい眺めと、おいしい食事と、本物のビール(爆)!



至福のひと時をすごしました。



帰りは大通までプラプラ歩く。今大通ではライラック祭り の真っ最中。四季毎に何かしらイベントをやっています。そして、堂々と飲めたりします(笑)。相方の知り合いがそこに出店しているということで、お話しながら地のワインをいただきます。



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-テレビ搭
テレビ搭もライラック色。



日々の憂さを忘れさせてくれる夜でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

1日1回、応援のクリックお願いいたします。

野菜つくりとブログ更新の励みになります。



もしお時間に余裕のある方は

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらも1日1回、応援のクリックお願いいたします。

よろしくお願いいたします。