そわそわ、、、



今日はお昼からお仕事だったおっちゃん。でも、外は絶好の農作業日和(謎)。おっちゃん以外はまだ今シーズン畑見たことが無いということで、どうしても畑に行きたくて、家族全員引き連れていってきました。



着くなり、上と真ん中の子、



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-ひろぉ~い

ひろぉ~い(笑)。区画はじっこの杭に腰掛けてポーズ。

今日はあまり作業する気はなかったのですが、人手があるということで早速、



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-作業開始
畝立て開始。嬉々として手伝ってくれる子供たちに感謝。




おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-にんにくお引越し
ベランダでちと元気のなかったにんにくたちも、半年振りに畑へ凱旋。




おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-全景
全景。



とりあえず横軸の畝立てをざっくり行って終了。実質作業時間は40分ほど。これくらいが限界です(笑)。帰って出社する準備しないと。



いよいよ畑の季節スタートです。今年も走りながら、計画立てながら、6ヶ月間いっぱい作って行きたいと思っています。随時アップしていきます。よろしくです。



今日の農作業
一部区画、畝立て

にんにく、畑へ移動


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

1日1回、応援のクリックお願いいたします。

野菜つくりとブログ更新の励みになります。



もしお時間に余裕のある方は

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらも1日1回、応援のクリックお願いいたします。

よろしくお願いいたします。