本当に寒かった今年の冬。



その反動か?急にここの所北海道も暖かくなってきました。

札幌も桜の開花宣言が出た次の日に満開宣言。旭川に至っては午前中に開花宣言、午後満開だそうです(笑)



眠りから覚めたか、我が家のベランダ越冬にんにくも急激に成長を開始しました。



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-にんにく全景
全景




おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-にんにく3
近景1




おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-にんにく2
近景2




おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-にんにく1
近景3



特に3枚目は4月24日のブログに同じ鉢が載っているので比べてみると、成長度合いがわかります。

日々はわからなくても、こうしてブログに掲載していると成長が実感&目で確認できますね。

メジャーを当てておけばよかった、、、とすこし後悔。



半年間をベランダで過ごしてきたにんにくたちも、近日中に家庭菜園へ場所を移動する予定です。

どうしてもベランダでは午前中しか日が当たらないのと、

残念ながら洗濯物を干すのに邪魔扱いされてしまうためです。。。。



はやく畑作業がしたいおっちゃんでした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

1日1回、応援のクリックお願いいたします。

野菜つくりとブログ更新の励みになります。



もしお時間に余裕のある方は

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらも1日1回、応援のクリックお願いいたします。

よろしくお願いいたします。