天青蔵元見学行ってきました! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

天青蔵元見学行ってきました!

$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo




神奈川県の茅ケ崎市にある熊澤酒造さんへお客さん達と見学へ。








詳しい内容はとりあえずmixiコミュにアップしました!







facebookページでもアルバム造りたいんですがアプリが応答しないのでまた後日。







なにはともあれ、





$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo





天青 杜氏五十嵐さんに感謝ニコニコ







今回参加された方も参加できなかった方も今後も天青と共にottimoをよろしくお願いいたしますチョキ







現在はottimoで計6種類の天青(吟望の熟成無濾過生原酒はよそでは呑めませんよ!)が楽しめますし、来週は12日の月曜日に千峰 純米吟醸の朝しぼりが届きます。







今までも、これからも天青にはこだわってやっていこうと思います。







そして、





4月28日
福興◎福島
大森

弾丸ツアー!!






注目の2蔵目が発表されましたねアップ







もはや予想通りというか、順当に参加して頂くのは会津若松の鶴乃江酒造さん!







昨年度も大いに盛り上げてくれた人気のあの蔵元さんが今年もやってきます!







なので今夜はこちらをご用意!







$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
福島 ゆり
純米吟醸活性にごり






そう、ottimoでは会津中将で御馴染みですが今年はゆりを引っ提げて大森にやってきます。







会津中将・永寶屋と高品質の銘柄がありますが、ゆりも控える本当に人気・実力を兼ね備えた蔵元さんの奥の深さがうかがえます。







生憎の天気の今夜ですがまずは海鮮チゲスープで暖まってください。







北海道からの珍味が到着するはずですがどこに行ってしまったのやら???






間にあうのか!?







のれそれ、イサキ、〆サバ、生タコ、ぶりなど。






牛三角ばら肉絶好調につき、ニラもやし炒めも追加!





茹であげソーセージが最終入荷。






今夜は噂の福島B級グルメでも試してみようと思います。(深夜の方はお出しできそうです。)







さて、また1週間の始まりですが、楽しく過ごしましょうアップ