ラグマット解禁! | テキスタイル獣道

ラグマット解禁!

傘展まであとわずかですが

最近ね、

私のキャリア史上、ここまで同時期に新作や新商品、イベントが集中するのは本当に初めて。

「何かのいたずらか?」と思うほど5/8近辺に集中しちゃっています。

それはそれでまあ、望む所と言えばそれはそうなんですけどね。

まあ、行けるとこまで行きましょう!



このたび、デザインを手掛けた 新しいアイテムが発売になりました。

スミノエさんとの共同開発

ラグマットのシリーズ


まずは画像をドーンとご覧下さい!























































ドーンと来ました!

いや、すっごく良い出来です!


実は自分でも、こんなに良い感じに仕上がるとは思っていなくって(失礼!)

フックラグだからね。いつもとは違うクォリティーなのでね。 


メーカーの担当者がデザインを上手く落とし込んでくれました。感謝!




実はこれ、当初はもっと低価格のものを企画していて

素材も廉価なアクリルで試作を進めていたのですね

それで、30cm角くらいのクォリティー見本が仕上がってきたものを検証していたら

遊び毛がね、もう凄いんですよ。打ち合わせしただけで部屋がワタくずだらけ。


アクリルはどうやってもこうなるとの事、、、。

でもこれが大きなラグマットになったら 部屋はどうなっちゃう訳?


それで

これを作っちゃいけないよね。価格が高くなってもちゃんとまともに使えるものを作らないとメーカーの信頼に関わるよね、と皆で話をして

素材をナイロンにしました。

遊び毛はほとんど無し。土足だって問題無い位の強靭なクォリティー。

少し光沢感は出るんだけど、という事だったのですが

かえってそれも良い感じ。




この品質(と、デザイン!)を考えると。

逆に、この値段では安いのではないか?

だってラグって安物もいっぱいあるけど、高いのは、、、、ねえ?





販売形態がいつもと違って、色々な所で売られるようですが

購入を希望される方に、こちらをご紹介しておきます! ↓


http://www.connect-d.com/category/1001.html




部屋のアクセントに

憩いのスペースに

部屋に帰ったらペットが待っているように!!