OTTAIPNUハンカチの新作リリース | テキスタイル獣道

OTTAIPNUハンカチの新作リリース

最近は私のデザインしたハンカチと言えば「ムーミン」と言うイメージが強いのですが

今からさかのぼる事数年前から

ムーミンハンカチの製造元であるクォーターリポートさんとコラボして作ったOTTAIPNUオリジナルハンカチというものがあリます。

http://www.ottaipnu.com/other/index.html


普通、ハンカチと言えばポイントになる絵が4すみにこなければいけないとか、贈答品に適したブランドネームが入ったものが良いとか

そういったハンカチの売れる方程式を一切無視した絵の様なハンカチ。

出来る事ならば、ライフワーク的にずっと作って行きたいなあと思っている仕事のひとつなのですが

何だかんだと、けっこう売れているようで、この度めでたく新作が追加されました!






$テキスタイル獣道


tsukiakari

鳥っていつ寝るんだろ? やっぱ夜よね。

って思いから描いた柄。木にとまったまま寝るって聞いた事があるんだけど、、、、

目が開いてるけどね。まあ、お休み前ってことで、、、、





$テキスタイル獣道


akubi

テレビで見た、水面から顔半分だけ出しているカバの画像が何て間抜けなんだろうと、、、

さらに、そこに鳥がとまってても知らん顔で

こういう、色々細かい事を気にしない大物になりたいものです。





$テキスタイル獣道


hihi

ヒヒってこんな感じよね? え?全然違う?

私、あまりモチーフ見て描かないので題名と全然違っちゃう事があるんですよね。

私のイメージのヒヒはこんな感じ。

ブドウを抱えて食べてるみたいな。

え?ブドウなんて食べない? や、食べるでしょ きっと。





ベース生地はムーミンハンカチとは違う、麻混の生地。

ただいま、FIQオンラインで絶賛発売中。

http://www.fiq-online.com/main/item_view_uni.html?sn=77

興味ある方は是非!