初めてのスポーツバイクとして人気の入門者用バイクがクロスバイクですが、ある程度先を見据えてロングライドやレースなんかも視野に入れているのでしたら、最初からロードバイクという選択肢がおススメです。

あえて回り道をせず、最初からロードバイクのポジションに慣れ、少しずつ距離を伸ばしていけば、あっという間に100㎞程度のツーリングは簡単にクリアしてしまいます。

そして100㎞をクリアしてしまえば、その先はいくらでも時間の問題です。

私も200㎞/日以上走りますが、ロングライドのツーリングって楽しいですよ~

何が楽しいって、自転車でそんなに遠くに行けちゃうというのが最初の驚きですが、車の様にガソリンも要らずにただひたすらペダルを漕ぐだけで100㎞も200㎞も走れちゃうんですよ。

もちろん走ればお腹が空きますからご飯は食べますが、たとえ車で行っても同じように食べますからね。

また車や電車と違い、自転車ならではの目線というのがサイクリングの面白いところでもあります。

必要に応じて、足を延ばし、ちょっと気になるものがあったら、いつでも止まって写真でも撮れば、思い出も一層記憶に残るでしょう。

何より走った後の食事は本当に美味しんですよ!

当然消費カロリーも半端ないので、思う存分食べられるわけです。

消費した分食べても良いわけですし、食べた分走れば良いのです。

自転車は有酸素運動が簡単にできるスポーツで、しかも膝等の関節に極度の負担をかけずに長距離を走ることが出来るので、初心者でも簡単に始められるとても素晴らしいスポーツなのです。


そこでおススメのロードバイクですが、ほんの一例ですが SCOTTスピードスター50

これは、¥98,000税別というリーズナブルな価格ではありますが、シマノパーツをたくさん用いたバランスの良いロードバイクです。

値上がり前の今年度中に是非おススメいたします。

来年度モデルは値上がりが必至ですので、在庫のあるうちが見極め時ですよ!

さらに、今月のセール中 がよりお得です!!

この機会、どうぞお見逃しなく。











AD