自転車の盗難は、どの地域においても大きな社会問題になっています。

そして何より不愉快です。

ちょっとわずかな時間においても鍵をかける習慣をもっていないと、さーっと乗って行かれることも少なくありません。

しかし、鍵を持つとなるとセキュリティ上安心度が増すにつれて、太く重く頑丈になっていくものです。

正直、安心感と現実は相反する結果になりがちですが、高い愛車を盗まれたとあっては泣くに泣けません。

そこでワイヤーロックにも様々な形がありますが、今回ご紹介するものは、見た目もカラフルでお洒落ですが、何よりも実用的に表面に柔らかいシリコンが覆っていてフレームや接触する部分を傷めないのが特徴です。

無難に黒がお勧めですが、あえてカラーバリエーションを取り入れることで、ワンポイントにもなり、駐輪場で探す時に見つけやすくもなります。

用途により様々な形と長さがありますので、フレームに固定するものもありますし、ポケットに入れるタイプもあります。

盗難の抑止効果を高めるためにも、是非もう1本余分につけることをお勧めいたします。

煩わしいようですが、格段に盗難防止策の向上になります。

盗まれてがっかりする前に一手間かけて守ることを是非お勧めいたします。

















AD