本日、娘が通う小学校において、グッドイヤー宇宙教室という、JAXA協賛の公開教室に参観してきました。


実際のところ、娘以上に自分が宇宙に興味があり、この日を待ち望んでいた程です。


全国で8校選ばれた中の最初の宇宙教室だったので、マスコミも入る中、とても深い内容に子供達も見入っていました。


2時間という短い時間の中で、宇宙に対する興味を刺激すべく、面白い内容に自分自身が興奮してしまいました!(笑)


最後に保護者への公開もしてくれた上に、質問まで聞いてくれました。


突然の質問にお答えいただき、有難うございました。深く感動しました。


子供の頃から夢だった宇宙への希望がこれから現実となる事に嬉しくもあり、この目で見届けたい近い将来を思いっきり想像しました。
シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)


シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)

シゲじいのブログ(店長日記~シゲじいの独り言~)


大塚自転車店HP⇒


facebook公式ページ⇒


にほんブログ村 自転車ブログ⇒