猛虎花形 販売詳細 | パチンコ業界イカレ日記

パチンコ業界イカレ日記

【風俗営業第7号営業 】
いわゆる、パチンコ・パチスロ業界にどっぷり身を置くゴミ業界人のくだらねぇ戯言日記です

新台情報、店舗情報、どうでもいい話をメインに書いています

スパイキー 新機種
猛虎花形

納品開始:10/20
販売台数:6,000台

新台定価418,000
スタートダッシュ値引▲20,000
台数値引▲20,000(2台以上)
台数値引▲50,000(4台以上)
機歴値引▲10,000(ハイスクールオブザデッド購入法人)
下取値引▲10,000(ブラックラグーン・鉄のラインバレル・絶対衝激2・ハイスクールオブザデッド)




巨人シリーズ最新作がスパイキーからデビュー!!
{4373E606-517E-454B-B90F-DC72F4605A70:01}


ってなんでスパイキーからなの?という方のために補足。アリストとスパイキーはグループ会社です。簡単に言うと平和&オリンピアみたいなもんです



なのでこのタイトルの販売が可能なんですね。ここで思うのは巨人って何年もかけて【アリスト】が作ってきたブランドですよね…何故にスパイキーで出す必要があったのか?



メーカーサイドとしては安易にスパイキーのほうが新興メーカーとして勢いがあるからこっちにしようと思ったんでしょうけど、安易過ぎますよ。



別の人が描いた【新約「巨人の星」花形】をスパイキーで出すならチャレンジしてるなと思うんですけどね
{0F3BC94E-0DB4-4297-96E6-F0BF78666858:01}




これがこうなります↓↓↓↓↓




{37AFEB5A-9579-4ADD-B3E5-4D787EF03FE6:01}



このぐらい変えればスパイキーのブランドイメージを更に上げる事が出来たんじゃないですかね?アリストの看板タイトルだけに残念です(´Д` )



とまぁ打つ前からマイナスイメージからスタート。



スペックは純増2.8枚のAT機。擬似ボーナス搭載でゲーム数解除、自力解除ゾーンあり、通常は自力リプ5連で自力解除ゾーン移行抽選、開眼チャレンジ中はリプ4連でAT確定といった感じ。




巨人=リプ連の伝統は崩して無いのは好印象ですね。シンプルに熱くなれる要素は大事です。で、打ったイメージとしてはほぼ番長ですね(^^)



評価としては良くも悪くも普通です。コンテンツを考えて、あえてシンプルに仕上げたんだと思いますよ。



これはこれでアリなんでしょうけど、スパイキーとしてはこれで良かったのでしょうか?疑問が残ります(´・_・`)



ちなみに次機種はブラックラグーン2が決定。すでにアップを始めていますw



って事は…買えってことですか?
(´д`lll) コワイヨー



ドコノメーカーモキレキキレキバカリネーヽ(゚◇゚ )ノ



ではでは