パチンコ業界イカレ日記

【風俗営業第7号営業 】
いわゆる、パチンコ・パチスロ業界にどっぷり身を置くゴミ業界人のくだらねぇ戯言日記です

新台情報、店舗情報、どうでもいい話をメインに書いています


テーマ:
今度はパチスロですね。



ではいきますか



{03467511-5E0E-4688-97A3-B169BFAE92EB}




ユニバーサルとサミーの圧倒的な販売台数!ユニバーサルは昨年末のバジIIIを餌に春くらいから機歴営業を行なった結果ですね。酷い売り方でしたがそれでもある一定レベル以上の物を作ってくるし、ユーザーも支持する機械作ってくるので強いです。
当たり外れがかなり大きいメーカーですが、技術力はNo1でしょうね。

最近よく聞く絆のサブ基板ゴトがやっぱり気掛かり。人気と設置台数の多さからターゲットとされていますが、3点部品の交換作業で仕込まれるとか普通ありえないでしょ。この辺を更に強化してもらいたい。




サミーはやはり北斗修羅の販売が大きいですね。9万台数近く無理矢理販売した結果、減台につぐ減台…まだ3ヶ月くらいしか経っていないのに中古価格は今日現在2万5千円…ご家庭に一台いかがでしょうか?
スペックも良くて、よく出来ているとは思うんですけど台数売り過ぎです。
一時期、機械選定者が北斗修羅と聞いただけで震え上がっていたのが印象的でした(^^)




平和オリンピアは流石の安定ですね。開発機種数、コンテンツ、時期、価格(面替え政策含む)どれも適切かと思います。
このペースであれだけの版権機をリリース出来るのは凄い事です。どのぐらい先まで作ってるのか不明ですが規制があっても最も安定しているメーカーでしょう。

上野に出来た新社屋が開発専用ビルで社員食堂、BARなどがあり自由に使えるらしい…さすがの大手企業の待遇。羨ましいですなぁ




北電子はもう言わずもがなですね。思ったより少ないと思うかも知れませんが、こちらはジャグラー市場をコントロールしてるというが強み。普通これだけのコンテンツで引き合いがあるならば10万台以上売れるだけ売りたいはずなのに、こちらは絶対にそれはしない。
あくまでも新台として最低限の台数のみ、それも検定切れを迎える機械の代替えとして出す事が多く、供給過多は絶対にしない。簡単に手に入らない=それが他の設備機器の購入促進という形ですね。


余談だが北電子の新台が出る時、次どういう機械?って聞くとジャグラー以外の時には


(・ω・)「液晶だよ」



って言われるのが個人的にツボw
ジャグラーじゃないとわかった瞬間興味無くなるんでしょうな。
ジャグラー以外で結果を出せるかが注目。出せなくても問題ないんだろうけどね(;_;)




山佐、大都はちょっと元気無いですね。スペックは良く考えられているものが多いですが一般受けしないみたいですな。
モンキー3の販売で鼻息荒いですけど、2万台とか厳しいと思うんですけど…



これ以下はまぁそうとう厳しいですね。
ひと昔前だったらこれでも良かったんでしょうけど、今は開発費やコスト高騰しているので赤字が続くでしょう。辞めたくても辞められない状況もあるでしょう。




今年は新基準機がゴミみたいな機械しかないので北電子だけ買い続けてジャグラー比率を増やしたほうが良いですよ。
特に9月以降はね。


すでに去年スロット増やしたところがパチンコに戻す事を検討始めてますよ。
いまスロット旧基準機が撤去になったら店潰れますよ。そのぐらい新基準機はどうしようもないくらいダメです。


売る側も年間契約とか提案してコストダウンとシェア確保を図るとか何かやらないといけません。
お願い営業なんてもう通用しないですよ。売れないメーカー全員お願い営業なんですからwそんなのばっかり買ってたら潰れますよ!

よく売れないのは営業が悪いとか聞くけどそれは本当にそうなの?そういえるくらい作り込みしている機械なの?開発陣の技術力の無さを、営業力の無さに無理矢理すり替えてませんか?
それはただの社内営業であって、根本的な問題解決は一生出来ないですよ。
そうやって目を背け続ける会社に待っているのはリストラ、身売り、解散なんですよ。


いい加減直視したほうがいいですよ。



さて今日はこの辺で
ほなさいなら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。