5月31日(土)にエコハウスでひだまり塾を開催しました!

今回は紙芝居づくりではなく、横浜市からボランティアさんが来てくれたので簡単な体操とスポーツゲームを行いました(‐^▽^‐)


簡単な体操では参加者が家でもできる体操だったため、ボランティアさん指導のもと、楽しんで行ってました!


体操が終わった後はスポーツゲームを行いました!

内容は、足の指でビー玉をはさんで隣の人に運ぶスポーツです。

参加者は始めは難しいと言っていましたが、慣れてくるとペースが速くなっていき、最後は2チームに分かれて競争しました馬


参加した皆さんは終始、笑顔で楽しんでいて、来てくれたボランティアさんも楽しそうでした(´∀`)


最後に来てくれたボランティアさんに紙芝居を披露しました!!


紙芝居はこれから発表にむけて、練習するとのことでした( ̄∇ ̄+)



                          大槌町ボランティアセンター