引越しボランティア入門講座を開催しました! | 大槌町社会福祉協議会スタッフブログ~Jump It Up! それぞれの未来へ向かって~

大槌町社会福祉協議会スタッフブログ~Jump It Up! それぞれの未来へ向かって~

このブログでは活動の状況などを随時更新していきます!今後ともご支援、ご協力よろしくお願いします!!

4/19(土)


中央公民 館大会議室で「引越しボランティア入門講座」を開催しました。



3/28に行った「引越しボランティア入門講座」の続きということで、


今回は・・


ヤマト運輸で引越しを専門で行っている方から


「梱包の仕方」「荷物の運び方」のコツを指導していただきました!!



重いものを運ぶポイントや、




段ボールリレーの並び方のコツ







参加された方は、引越し専門者へ普段、疑問に思っている運搬や梱包の仕方についてたくさん質問していました!!


今後の町内での引越し依頼に対応していきたいと思います!!


ありがとうございました!


ボランティアセンター



梱包の仕方などを教えていただきました!!