東北地方太平洋沖地震9 「力の方向」 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

人気ブログランキングへ←クリック、宜しくお願いしますニコニコビックリマーク
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ←クリック、宜しくお願いします!
←クリック、宜しくお願いします!

廻りの会話やテレビでのコメント、

新聞や雑誌やブログの記事などに、

不平不満焦り苛立ちが増えてきた。



立場や状況や考え方や取り組みや、

その表現方法は人それぞれだから、

相違点があるのは致し方ないこと。



僕も違和感があるのでよくわかる。



そういう気持ちが湧いている時は、

心の中にかなりの力が漲っている。



その力をそのまんま表に出したら、

焦りが焦り苛立ちが苛立ちを呼び、

不平が不平を不満が不満を呼んで、

責め合ったり傷つけ合う力になる。



そして気持ちが次第に沈んでいく。



それは勿体なく悲しいことである。



心の力を良い方向へ向けることで、

怒りや苛立ちもプラスに働きだす。



良い方向へ向けるにはどうするか、

それぞれにいろいろ考えて欲しい。



何となく、

自分だけでは難しいように思える。



お互いに、

認め合い協力し合うという姿勢が、

マイナスをプラスの方向へ向ける、

ありきたりだけどそんな気がする。

その日の気分を適当な言葉でメロディーにしてみる、という「本日の即興曲」シリーズです。稚拙な歌はご愛敬ってことで…。
誰かの曲に似てたりとか、変わり映えしないとか、そんなことは多々あると思いますが、笑って許してくださいませ!

最近流行りのACのCMみたいで、

すみませんでした。しょぼん