二つ返事 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

人気ブログランキングへ←クリック、宜しくお願いしますニコニコビックリマーク
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ←クリック、宜しくお願いします!
←クリック、宜しくお願いします!

「伴奏をお願いします。
 Hiroの曲なんですが、
 CD通り大丈夫ですか?」
「Hiroって?」
「スピードのHiroです。」
「ああっ、スピードひらめき電球
「そのHiroのソロ活動CDです。」
OK。了解ですグッド!。」


よくわからないけど、
スピードな感じだと、
EGでのカッティングはてなマーク

何にせよ、
バンドで賑やかに演奏する、
そう思い込んでいたのだが…。


原曲を聴いてみると、
ほぼAG一本の伴奏で、
しかもFried Pride、
超絶技巧ギタリスト、
横田明紀男氏の演奏。


ううむガーン…、

とっても難しいので、
出来そうにないな叫び…。


しかし、

今さら断れないので、
上手く工夫しないとあせる


それっぽい雰囲気の、
なんちゃって横田氏にひひ


やってみるしかないむっ


横田さん…、

すみませんしょぼん




皆さん!!

何事も、

事前によく調べて、

しっかり確認して、

返事しましょう!!

その日の気分を適当な言葉でメロディーにしてみる、という「本日の即興曲」シリーズです。稚拙な歌はご愛敬ってことで…。
誰かの曲に似てたりとか、変わり映えしないとか、そんなことは多々あると思いますが、笑って許してくださいませ!