タイガーマスク | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

人気ブログランキングへ←クリック、宜しくお願いしますニコニコビックリマーク
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ←クリック、宜しくお願いします!
←クリック、宜しくお願いします!

エンディング・テーマ「みなし児のバラード」、

数あるアニメ曲の中でも暗さではピカイチだ。


アニメ最終回も相当暗い雰囲気が漂っていた。



タイガーマスクで印象深いのは、

喜ぶ子供達を物陰から見ている、

キザ兄ちゃんこと「伊達直人」、

その優しく寂しげな表情の場面。



そんな場面の後に流れるあの曲。

あれは虎の穴以上の超反則技だ。

子供心にも哀しく響き涙を誘う。


一番前で観て密かに泣いてたね。




さてさて、

今世間を騒がせてる「伊達直人」。



立場や経験や考え方等の違いで、

色々な捉え方があるだろうけど、

善意と現実を知る機会になれば、

将来にとって良いことだと思う。


僕も、

常に向き合って考えていきたい。

その日の気分を適当な言葉でメロディーにしてみる、という「本日の即興曲」シリーズです。稚拙な歌はご愛敬ってことで…。
誰かの曲に似てたりとか、変わり映えしないとか、そんなことは多々あると思いますが、笑って許してくださいませ!