B'z | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

昨夜、バンドの打合せがあった。


ギターのホーリーが結婚祝日ラブラブするので、

その披露宴で何を演奏するかの相談だ。


ホーリーと言えば「B'z」ビックリマーク


しかし、僕はほとんど聴かないジャンルなので、

結婚式に合う曲と言っても全くわからないショック!


とりあえず、

他のB'zファンに尋ねたり、

ネットで検索サーチしたりして、

「OCEAN」を見つけ出した。


そして、これはすんなり決定グッド!


持ち時間10分ということなので、

あと一曲を何にするか…。


といっても、候補曲はもう一つしか出てきていない。

ベース氏推薦の「ウェディング・ソング音譜」。


イマイチ地味な感じだけど、

最近の披露宴定番曲らしい。


いろいろ話し合った(ほとんど雑談だったりしてにひひ…)結果、

「定番なら、まっ、いいかっ!」

ということで、これも決定グッド!


後は、

雑談の最中にでた案ひらめき電球

「短いオリジナル・インスト曲」を作るかどうかだけだなぁ長音記号2かお


タイトルだけ決まってます。

「ホーリー Holy Day」得意げ



いや、もう一つあったえっ


途中参加のホーリー氏から突然でてきた話、

新婦側友人演奏の伴奏の件!!


相手はバイオリン×2ということですが、

はたしてどうなることやらシラー…。