年度末 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

水素水(水素豊富水)を簡単に家庭で作れます!【ドクター水素水】

【ローズラグジュアリー】クチコミで超話題!バラが香るサプリメント、誕生!


【オメガアイコントロール美容液】プルプルお肌で目元から若々しく!


何かと慌ただしい年度末。


ついこの間、何かと慌ただしい年末を過ごしたというのに…。


年末と年度末。


ややこしい世の中だショック!


何とかして統一できないのか!?


この間も、

「誕生日は一年ちょっと違うだけなんだが、学年は2年違う。」

という人に出会った云々、の話を聞いた。


単純に年齢差だけでいいんだけど、つい学年差も考えてしまう。

でもやっぱり、それが分かり易かったりする。

「あぁ、あの学年か…。」なんて。



成人式もややこしかったなぁ。

同級生でも、成人式が一年違ったりして。

今は同級生は一緒、になってるのかな?


年度のくくりは国によって違うから「年と年度の世界統一ビックリマーク」は無理か…。