お盆は <音旅工房> 週間? | 音楽で旅を!<オトタビ ブログ>

お盆は <音旅工房> 週間?



お盆に入りましたね。

お仕事がお休みの方も、そうでない方も。

お墓参りに行ける方も、そうでない方も。

一息つける時間がとれるといいですね。



さて私は、今月末の帰省まで、ふるさと気分は少しだけおあずけ。

その前に控えているギャラリー展や、ハンドメイドマーケットに出品する作品づくりに、没頭したいと思います!



まずは、昨日久しぶりにガラス教室に行き、焼成していただいたガラスパーツを、持ち帰ってきました。


140812_2243~01.jpg



いつもより、小さめのものをたくさん作っておいたのです。

ここまでは、楽しくて時間を忘れてしまうぐらいですが、次なる工程は少々大変。

なにが・・・って

穴あけ作業が!!

何日かかるかな・・・ (汗)



ガラス を使ったアクセサリー。

私の手法や表現の大きな特徴にもなるので、この工程も避けては通れぬ作業です。



そうそう~、最近もう1つハマッている手法があります。



ビーズ でぐるぐる巻きパーツをせっせと作りためて~


140807_1952~01.jpg



それらを組み合わせて、カラフルなアクセサリーに仕上げています。



140806_0047~02.jpg



私は普段から、これぐらいゴチャゴチャ系をつけますが (笑)

シンプル系がいい~という方には、こんな感じのものもあります。



140813_1258~01.jpg



で??

ガラスぐるぐるビーズ
 

この2つの手法を組み合わせるシリーズも、作ってみる予定です。

いろいろチャレンジしていくうち、自分らしいスタイルが絞られてくるかな・・・と。

今は 「コレ、いいかも!?」 と思うこと、どんどんやってみる時期かな。



現在開催中の、国立のギャラリーでの展示に加え、8月後半には、埼玉県越谷市でのグループ展での展示と、同じくさいたま市でのハンドメイドマーケット出店を控えています。



詳しい情報は → <音旅工房ニュース> 


ぜひご覧くださいね♪



ではいよいよ!

穴、開けるぞ~!!