1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月22日(水) 09時16分36秒

「お知恵を貸して下さい」の旅

テーマ:ブログ

昨日は愛媛県内~お世話になった会場や先生方への挨拶回り中心

営業…というより、ご挨拶まわりですね。

コンサート当日にもお会いし、お話出来た方もいますが、また改めて訪問すると、いろいろなご意見やアドバイスも伺うことが出来ます。

お知恵を貸して下さい。」


ストレートに聞くしかできませんが。 (笑)



「今度はあそこに行ってみたら?」
「○○さんに話しておいたからね」


生きた情報、フラットなご意見、ありがたいです。


さらにその合間に、毎回立ち寄るコチラでランチ。



もうこれを見ただけで、どこのお店かわかる方もきっと、、、! (笑)





西条西洋料理 sogabe

メインを、メンチかコロッケか?
迷っていたら、組み合わせも出来るよ~♪♪♪ と言われ、お言葉に甘えたところ。





こうなりました。 (笑)

左はチーズ入りメンチカツ。





右はカボチャコロッケ。





デザートに、チーズケーキ。





相変わらずの美味&ボリュームに大満足でした。



食後は 音旅工房 の新作の納品もしてきました。

お店の入口付近で展示販売していただくようになって、3年目ぐらい?

コンサートだけでなく、こちらもすっかりお世話になっています。



今回 sogabe さんに預けてきた作品です。





















2/11 のイベントからずっと持ち歩いていましたが、かなり減ってしまいました。

埼玉に戻ったら、春もの中心に作ります。



ランチでパワー充電して、午後も一回り。

でも昨日は近場だったので、とても気楽に
~♪



さて、今日はまた南へと走る予定。

行ってきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年02月21日(火) 10時29分40秒

高知営業と「トマト&文旦」の話

テーマ:ブログ

今週は、四国営業週間です。

昨日は朝からビューンと高知県へ!!

昨年もほぼ同じ時期に出向き、翌年度の計画をもとに、ある方を紹介していただきました。

子どもたちに届けたい 音旅舎 の舞台のこと。

内容は?
メンバーは?
条件は?
想いは?

この人達ならきっと伝わる!
そう信じて話し込むこと約2時間。

大きく背中を押していただき、そこからさらに各団体を訪ね歩いた結果・・・



扉が開いた~!



その数ヶ月後には上演となりました。

子どもたちの笑顔と 「また来てね~!」 の言葉に、高知での手応えも十分と、勇気をいただいた昨年。



もちろん今年も続けたい。
というより、広げたい。
どこまでも貪欲です。 (笑)

で、昨日改めてご挨拶に。

「今年もぜひ、ご理解ご協力のほどを!」

何をどうお願いするか、出来る限り端的かつ熱意を持って伝えようと、準備していったのですが、、、。

「おまん、今年もがんばりや~」

あれ?
お願いする前に、ご許可いただいちゃった? (笑)

信頼して下さったことが、何より嬉しかったです。

ということで、午後からは早速また、各団体回りをしてきました。



そして夕方、営業も一段落したところで。

土佐市で愛情たっぷりの極ウマトマトを育て 全国販売をされている ファーム輝 さんへ。

大好きな友人でもあり、大恩人 (高知での公演活動の立役者的存在) でもある真理ちゃん宅に、トマトを買いに~♪





出荷前の忙しい時間帯でした~ごめんね真理ちゃん!





一粒一粒、手作業です。
その扱い方を見ても、トマトへの… お届け先への… 愛が感じられます。





ほら、見て~!





つまみ食い?
してません、我慢しました。 (笑)


看板商品でもある トマトの宝石箱

トマト図鑑と共にパッケージされていきます。





はじめてこのトマトが届いた時。

「わぁ~っ」

箱を開けた瞬間、思わず声が!

以来、大事な方への贈り物としても、たびたびお世話になっています。

感動は伝染しますね。



それから、その真理ちゃんご夫婦のお友達でもある 文旦農家の 森澤果樹園 の 森澤さん も来て下さり、自らむいて、ふるまって下さいました。





瑞々しい文旦、箱いっぱいに詰めていただきました!
車内も爽やかな香りに~♪

今が旬です。







(※ 画像はいただいてきたものです。)




あちこちに出向くからこそ、生産者と出会い、直接購入も出来ます。

一番贅沢なことですね。



営業の話からはじまり、気づけば、野菜&果物の買い付けの話? (笑)

要は。
昨日も充実していた!
高知はいつ行っても楽し!

・・・という話でした。






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017年02月20日(月) 08時41分59秒

Rintocco Concert in 暖だん

テーマ:演奏

Rintocco Concert in 暖だん

2日目の Rintocco Concert は、デイケアセンターをお借りしての上演となりました。





病院併設の施設で、その名の通り、とても暖かみのある雰囲気が魅力の会場です。

天井が高くて開放的、木をたくさん使われてるところも、目に優しく感じます。

利用者さんと職員の方々とで、毎月のカレンダーを製作されるそうです。
楽しんで製作されている様子が、目に浮かびます。





赤鬼に恋心を抱く、青鬼女子? (笑)
遊び心が素敵です。




朝からせっせとコンサート会場づくりをして、こんなセッティングになりました。





施設にある椅子だけでは足りず、急遽、他所からパイプ椅子などを借りてきたり…で、満員御礼に。

故郷での公演では必ずお手伝い下さる NPO 法人 自遊楽校あるここ 様のご協力も、今回も大きな支えとなりました。
感謝!



ステージと客席セッティングのあとは、そのまわりに ミニマルシェ のセッティングを。

並べる前の、手作りパンやチラシ寿司など、匂いにつられて・・・







このあとも続々と手作り品が並びました。
もちろん、イチ早くゲット!!



同じく、いつもお世話になっている yuyu さん も駆けつけ、プリザーブドフラワーや雑貨の展示で、場をふわりと優しい空気にして下さいました。









私のアクセサリーも一緒に展示してくれて!





お客様をお迎えする準備が整いました。





和やかで笑顔あふれるコンサートとなりました。




年に何度も、埼玉と故郷との往復を続けるようになって、ちょうど6年。

Rintocco 結成から5年。

気づけば、そんな月日が。


とにかく通い続けよう。
小規模でも良いから、音旅舎 の企画を途切れさせないようにしよう。

一人で “ささやかに” (笑)
決意して始めたことでしたが、今ではリピーターのお客様の方が6割以上?

さらに、最強のご支援者・共演者に恵まれている今に、とても幸せを感じています。




が!

まだまだこれから。
もっともっと広げたいし、もっともっと創りたい、弾きたい、届けたい。

次の展開の構想… というより
妄想段階ですが (笑)

今日からは、その妄想を現実に近づけるための時間にします。

まずは高知方面に GO !!

行ってきます♪





















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年02月19日(日) 08時21分48秒

Rintocco Concert in プチ珈琲館

テーマ:演奏






昨夜の Rintocco Concert

おかげさまで満席にて、終了しました。
お客様も、お迎えした私たちも、存分に楽しめた夜でした。





お世話になった プチ珈琲館 さまも、とても喜んでくださり、ぜひ定期的に~との嬉しいお言葉!

こうした一言一言が、大きな喜び、大きな励みになります。




楽屋で自撮り、暗すぎたけど私たちにはちょうどいい? (笑)





会場でトイピアノ、ピンぼけ過ぎた! (笑)






私たちのテーマ曲として、歌い・弾き続けてきたオリジナル曲

たしかなこと」

もっともっと多くの方に届けたい。
もっともっと活動の場を広げたい。
そのためには?
これからどうしたら?

迷い、悩み、模索しながらも、前に進むことだけを考えてきましたが、今年はもう1つ大きな動きができそうなんです。
いえ、できます。


プログラムです。

↓ ↓ ↓





さて、本日の公演も、予定していた座席数を大幅に越えました。

昨日の会場をお断りして、今日の会場に変更をお願いした方々も多くいらっしゃるので 「満席にて締め切り」 も出来ず、急遽椅子を借りてきて、収容人数を増やしました。

心よりお待ちしております。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年02月17日(金) 22時24分27秒

トイピアノで伝えたかったこと

テーマ:演奏

昨日、お昼前に松山・道後温泉にあるホテルに到着!

みんなねっと 四国ブロック大会 in 愛媛

受付まわりから、すでに賑わっていました。








愛媛のゆるキャラ みきゃん も応援に駆けつけていて、あたりはみかん色一色に。





2日間とも、講演会やアトラクション企画がたくさん。









私は2日目に演奏なので、初日夕方の楽器搬入まで、ゆったり待機時間となりました。

チョコっと抜け出して、道後温泉周辺を一人ぶらり散策・・・
いつになく? 優雅な待ち時間を楽しめた午後でした。









夕方からは、ゆるんだネジを締め直して、楽器搬入~サウンドチェック~
準備も順調に進みました。

そして夜は、懇親会に参加させていただきました。

地元愛媛を拠点に活動されている、和太鼓集団 鼓太朗さん が、場の空気を和ませたり盛り上げたり。





他県からいらしていたお客様方も、とてもリラックスして楽しまれていましたよ。


この日はそのまま、泊まりました。
夜の道後の街を歩いてみたいと言う、父のお伴で外へ出ましたが、その時のこと 「道後温泉 散策編」は別に書くこととして。 (笑)



一夜明けての今朝。
いよいよ演奏が始まります!





今日のプログラムは、いつもとは少々異なる内容で、、、
私自身の体験談も含めて 演奏&トーク で構成しました。



私にも、精神に重い障害を持つ家族がいます。

壮絶な家族関係の中、心休まることなく、ある種の恐怖・憎しみにも似た黒い感情をもて余してきた数十年。

その家族から逃げ出したいと、ただただ現実から目をそらしていた時期。

ところが、あることがきっかけで、当人の心の叫び、孤独、絶望、悲しみ、、、を知ることとなり、大きな衝撃をうけて。

何十年も抱えてきた、大きなシコリやわだかまりが、嘘のように消え去った一瞬の出来事や。

絶対に変わることはないと思っていた、自分自身の心の変化に驚きながらも、それをとても嬉しく、また、誇らしく思っている今や。

少しずつ… でも確実に…
病の症状が緩和してきている家族と、これまでに無い心の交流ができるようになっていること。

これから対峙するであろう困難にも、必ず希望はあると信じて、症状と向き合っていること…など。

多分、この大会に参加されたご家族が、大なり小なり似たような経験をされてきたと想像しながら、、、
共感、共有を念頭に、お話してきました。

私の場合、家族の心の叫びに気づくきっかけが トイピアノ であったことも。

多分それは、楽器としては “不完全かつ未成熟” な存在 トイピアノ だったからだと感じていることも。

今では トイピアノ を介在した交流と共に、一番の応援団となり、大きく背中を押してくれていることも。

あくまで 「我が家の場合」
1つの事例でしかありません。

でも、伝えたかったんです。

きっと家族の数だけ 「希望=光 が見えるきっかけ」 はあるはずだから・・・

それぞれのきっかけに出会い、家族に笑顔が取り戻せますように・・・と願いをこめ、弾いて、おしゃべりしてきた1時間でした。



帰り際の皆様の笑顔と 「今度は家族も連れてきます!」 のお声。

さらに、他県での大会での演奏依頼もいただき、嬉しかったのなんのって~!

トイピアノ音楽を通じて、伝えられること、伝えたいこと。

私にしか出来ないスタイルであり役割だと信じて、これからも続けるのみ、です。



いただいた たくさんのお土産と、豪華な花束は、母の仏前に。
(その後間もなく、私のお腹に。笑)








さて、明日&明後日は、トイピアノと並んで? 信頼すべき相棒との Duo 《Rintocco Concert》 です。

おかげさまで、満席で当日を迎えられることになりました。

心よりお待ちしております ☆※。.:*:・'°☆








いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017年02月15日(水) 22時55分20秒

私とトイピアノだから…出来ること。

テーマ:コンサート告知宣伝

帰省して早速、挨拶まわりからスタート。

まずは 2月18日 (土) Rintocco Concert のコンサート会場となる プチ珈琲館 へ。

アンティークの家具や調度品などで、品良く大人の珈琲タイムを演出されている空間。
とても落ち着きます。





もちろん、グランドピアノもあります





当日はレイアウトなどを変え、トイピアノも含めて舞台や客席をつくることに。

こちら、珈琲もお食事、そしてワッフルも美味しくて、大人気のお店です。





共演者・今久保 宏美 さんと、協力団体 自遊楽校 あるここ の理事長・三谷治子 先生 と一緒に、豪華なモーニングをいただきながら~の打ち合わせとなりました。





こちらでの公演は、早々と満席となり、お申し込みを締め切らせていただきましたが、立ち見でも良いので入れませんか? と、毎日問い合わせが来ているそうです。

地元で圧倒的なる知名度&人気がある、共演者のおかげ。
ご協力下さる先生方やお店のおかげ。
ありがたいことですね。


午後は場所をうつして、リハーサル。

さらに 2月19日 (日) の会場となる 暖だん にもご挨拶に伺いました。

デイサービスセンターですが、日曜ということで、コンサート会場として使わせていただくことに。

木の温もりあふれる素敵な施設です。
(写真を撮り忘れてしまいました。。。)

そしてこちらも、ほぼ満席となりました。
当日券の様子によっては、やはり立ち見も出そうな勢いです。

おかげさま、の一言です。



さて、こうして今週末 土日の公演準備はほぼ、整いました。

ですが、実はその前の金曜日。
また別の公演が入っています。

こちらは、団体様主催・関係者向けの公演なので、一般公開ではありません。


みんなねっと 四国ブロック大会 in 愛媛


みんなねっと とは、精神障害者の家族を持つ方々が支え合うために結成された全国組織で、各県各地域にも必ず組織されています。

四国ブロックでも、四国四県が年に一度集まり、2日間にわたって、各取り組みの発表や講演会、交流などを行っているそうですが、今年は愛媛が開催地となっており、四県から200名近くもの方々がいらして、いよいよ明日スタートします!

、、、ということで?

私はそこで、トイピアノを弾かせていただきます♪♪♪

「精神に障害を持つ当事者や、そのご家族のために、私が出来ることを。」

ずいぶん前から願ってきたこともあり、この数年の間に、その機会が増えてきました。

私とトイピアノに出来ること。
私とトイピアノだから出来ること。

なぜ私が “そこに” シフトしたか!?

至った経緯や動機についてはまたいつか、改めて書きますね。

ともあれ明日は会場仕込みに行き~
明後日、本番です。


















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017年02月15日(水) 08時41分12秒

父とバレンタイン?

テーマ:


昨夜、無事に愛媛の実家に到着しました。
相変わらずのノンビリモードで、休憩ばかり。
800キロを26時間もかけて! (笑)


お土産がわりに、父と兄にチョコレートを渡したら、瞬殺で食べられました。 (笑)

娘からチョコをもらった感動とか?
そうか今日はバレンタインだなぁ~との感慨とか?
特に無い様子で。

そして私は、食事~荷ほどき~お風呂~自室へ~
テレビ着けてすぐに、携帯持ったまま爆睡してました。

実家に無事に着いた感激とか?
800キロ一人走破した感慨とか?
これまた特に特に無く。

お互いに、いつもと同じ。
元気でいるならそれで良し。
ですね。





最後の休憩場所、瀬戸大橋の与島サービスエリア。
夕日を見るにはちょっと間に合わず。
海を見るにはちょっと寒く。
このあとまたまた少し寝て (笑)
残り100キロ走りました。


今日から早速、打ち合わせやら会場下見やら、始まります。

愛媛は快晴! です!







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017年02月13日(月) 16時07分32秒

「音旅工房」 新シリーズ 揃いました!!

テーマ:音旅工房関連
 
昨日からずっと、四国遠征の準備でバタバタバタバタバタバタバタ~!!
ようやく一段落したので、あとは・・・
音旅工房 新作アップしておきますね♪
 
先日の Happy Festa や、今週末の Rintocco Concert  での展示販売。
それから、故郷愛媛で継続して扱って下さっている 西条西洋料理 sogabe さんにお渡しできるように、1月から少しずつ焼きためてきたガラスを、ペンダントに仕上げました。
 
 
最近のマイブームは、こちらのひし形シリーズ!
長めの革ひも使いで、スポッと被れるし・・・
留め具も前に着けてあるので、着脱が楽なのも利点!!
 
1486893657913.jpg1486893573205.jpg1486893547863.jpg1486893646779.jpg
1486893584978.jpg1486893622684.jpg1486893610390.jpg1486893668608.jpg
1486893420275.jpg
1486893511508.jpg1486893499064.jpg1486893452651.jpg1486893393339.jpg1486893371228.jpg1486893322543.jpg
 
革紐、少し短めシリーズもあります。
 
1486893266040.jpg
1486893359304.jpg1486893335053.jpg1486893536178.jpg
※sold out
 
1486893598086.jpg
※sold out
 
1486893524843.jpg
※sold out
 
 
先日の Happy Festa で販売したり預けたり~ したものもありますが、四国にも持っていけるだけの数、あります。
 
 
ひし形シリーズ以外も少し。
かなり大型ガラス、インパクトあるものや。
1486893219283.jpg
 
1486893156177.jpg
 
透明の上に光沢ある箔がかかっているガラス。
何色か他の色ガラスも重ねて焼いてみたら、氷砂糖のような質感になりました。
1486926816121.jpg
 
 
これは、中にワイヤーぐるぐるを封じ込めて焼いたもの (右下に銅線グルグルが埋まってます。笑) 
耐久性などを調べるために、自分用にしました。
1486893168479.jpg
 
 
小さめガラスシリーズも数点。
1486880490772.jpg
1486880479037.jpg
1486893139766.jpg
1486926841640.jpg
1486926854201.jpg
 
 
 
小さなガラス粒を閉じ込めて焼成した、アンティークの小瓶。
1つだけ、割れずに残った貴重な1点です。
いつものぐるぐる模様を。 (笑)
1486893179466.jpg
 
この他、イヤリング・ピアス・ブレスレットもいくつかありますが、写真撮り忘れ。
ガラスの窯を買ったことで、いろいろ実験するのが楽しくて、パーツはたくさん溜まっていますが、まずはここまで!!
帰ってきたら、またせっせと仕上げることにします。
 
それでは 音旅 冬の陣 
行ってきま~す!!
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年02月12日(日) 17時11分39秒

<Happy Festa> 大盛況でした♪

テーマ:演奏
SAC埼玉 の仲間たちと一緒に埼玉 という地域に特化したアートフェスを年に1回 開催しよう」 と話し合い、川越でスタートした 
Happy Festa in かわごえ
 
3回目となった昨日も、大盛況にて幕を閉じました。
 
1回目、2回目までは、加盟団体の舞台作品を20~30分ずつ、ダイジェスト版で上演するスタイルをとってきました。
各作品の 見せドコロ・聴かせドコロ を切り取って、次々に展開していく面白さ。
限られた時間内に、多くの舞台に出会えるメリットがあり、舞台の見本市 (ショーケース) などのイベントでも、よく使われる手法です。
 
でも、3回目となる今回は、1つ1つの作品をじっくりご鑑賞いただきたいと話し合い、午前と午後に1団体(1作品)ずつ上演することにしました。
さらにその前後に、場を和ませたり~ お客様と交流したり~ パフォーマンスやワークショップも得意とする団体が担当。
運営に関しても、8つの加盟団体で手分けして対応し、今年も順調に幕を閉じることが出来ました。
 “実演団体が集まっているからこそ”  
企画段階から当日の運営まで、完結させられるところも SAC埼玉 の大きな強みです。
 
そしてもう1つ。
そんな私たちを受け入れ、地域の方々と一緒に楽しもう!! と、多大なる協力をして下さった JUNホール のオーナーはじめ、関係者の方々がいてこその、思い出深い1日となりました。
 
 
早朝7時から搬入~仕込み~開始だったというのに、到着したらすでに、会場のオーナー自ら、たき火を炊いて暖がとれるようにと。
寒い冬の朝でしたが、カラダもココロもポカポカになって、いよいよ準備スタートです。
 
1486882327930.jpg
 
 
看板も、オーナーの手作りです。
田園風景の中に建つ、小さなホールですが、愛はでっかい~!!
目指すは 文化の道の駅 だそうです。
 
まずは楽器や道具など出すだけ出し、ここから一気に舞台づくりを。
 
1486880463312.jpg
 
 
セッティングは完了。
あとは音響・照明のチェックを・・・と思っていたら!?
あれっ? 私の定位置に、新たなトイピアニストが~???
 
1486880387093.jpg
 
SAC埼玉 の仲間でもあり、川越に事務所を構える たかはしべん音楽事務所制作担当・森田さん
いつも笑顔で、皆を支えてくれる貴重な方です。
 
「へぇ~!トイピアノってこんな風になってるんだ~!」
楽しそう~! (笑)
 
 
1486880441420.jpg
 
 
「弾く」 のと 「聴く」 のでは、全然聞こえ方が違う、トイピアノ。
終わってからも、近くで見て触ってみたいお客様が、たくさん寄ってこられます。
 
1486879091329.jpg
 
 
開場時間になると、早々といらして下さったお客様のために、グリーティング (お出迎えパフォーマンス) スタートです!
担当はこの方 グレゴの音楽一座 の グレゴさん
 
立ってるだけでインパクト大!
まずは屋外を練り歩き、開演時間が近づくと、ホール内へとお客様を誘導してくれました。
 
1486879063560.jpg
 
始まる前から会場内がホットになっていると、登場する立場としても、とてもスムーズに運びやすくて、ありがたいものです。
 
第一部 音旅舎 の舞台が始まりました。
まずは、トイピアノのソロから。  (といっても、人形遣い2人も登場シーンあり!笑)
 
1486879034093.jpg
 
続いて トイピアノ人形劇 <アナンシと五>
 
1486879044141.jpg
 
照明で、顔が見えませんが (笑)  雰囲気だけでも~♪
 
ずいぶん遠くからいらして下さった方。
思いがけず、当日になって急遽いらして下さった方。
前回・前々回からリピーターになって下さった方。
当日券もたくさん出て、入りきれないほどのお客様で会場いっぱいになりました。
 
セリフや音にイチ早く反応して、ケタケタ笑う子どもたち。
誘われるように笑顔になる大人たち。
生の舞台に触れ、心を動かしたり、屈託なく笑える時間。
大事にしたいです。
 
その後、屋外にて でん舎 による 和太鼓体験 や 獅子舞 あり。
「場の空気を暖め、次のステージへと繋ぐ面白さもあるんですよ。」
各団体ごとの哲学を尊重しながら協力出来るのも、素敵なところです。
 
第二部は、シニア世代に向けて 社音研声みがきサロン
こちらも大盛況で満席でした!
「昭和の歌を歌って 心も体も健康に」 をコンセプトに展開されているステージ、皆さま生き生きと楽しんでいらっしゃいました。
昭和の歌・・・ すべてわかる自分がいました・・・ (笑)
 
そして最後に、お客様と SAC埼玉 メンバーとの交流会。
最後まで残って参加して下さったお客様方と関係者とで、集合写真です。
別の場所での公演を終えて、駆けつけてくれた仲間もいます。
 
 
1486879022554.jpg
 
ご来場下さった皆さま
ありがとうございました♪
また来年お会いしましょう~!!
 
 
さて、2月は毎回異なるシチュエーションとプログラムで、公演が続きます。
今週は愛媛で3ステージ。
本当は今日、荷物を積み直して出発する予定でしたが、もう少し準備もあり、明日出発することにしました。
 
 
続いての公演も間近です!
↓ ↓ ↓
 
2月18日 (土) は満席となりました。
2月19日 (日) あと少し残席あり、お待ちしております。
 
 
 
今年はじめての長旅、準備万端で向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017年02月10日(金) 19時04分49秒

上演&リハーサルの日々

テーマ:リハーサル
 
昨日は千葉県流山市まで、リハーサルに出向きました。
途中から、雪がチラホラ~・・・と思っていたら、段々と本格的に!?
今日は都内で雪が舞ったようですし、まだまだ雪予報、油断できませんね。
 
さて、そのリハーサルとは?
つい先日上演してきたばかりの <トイピアノ人形劇・アナンシと五> です。
公演が続いていても・・・ いえ! 続いているからこそ?
調整したい箇所、見直し案が出た箇所など、忘れないうちに取り組むため、1回1回、道具や楽器を出して準備します。
 
数十分~ 数時間~ という、1回の舞台のために、費やす制作時間や練習時間は計り知れませんが、これが無ければはじまらない!! 肝の部分ですからね。
 
“数秒のため” に何年もかけて練習する、スポーツ選手のことを考えれば、まだまだ楽な方ですよね。
 
 
1486707738985.jpg
 
 
前回ご紹介した、保育園での公演。
「この作品をぜひ子どもたちに!」 
熱心に働きかけて下さった保護者の方が、とても嬉しい感想ブログを書いて下さったので、またまたリブログします。
 

 
 
喜んでいただけて、本当に良かった!
何かのシーンが、何かの音が、心の奥底に残ってくれたら~。
こんなに嬉しいことはありません。
 
明日は、同作品を一般公開となる Happy Festa in かわごえ で上演してきます。
 
もしもまだ迷っている??? 方。
残席、わずかながらあります。 (ほぼ満席近いです)
ぜひ、川越に遊びに来て下さいね。
 
 
 
 
フュージングガラスのアクセサリーも、カジュアル路線の新作を出します。
しかも 「明日だけ」 の特別価格です!
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。