あべのハルカス展望台に行ってきました! | YUNのお取り寄せ生活ブログ

あべのハルカス展望台に行ってきました!

今年3月にオープンした、日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」

ハルカス

近くに来ると、本当に高いなぁ~と実感しますね。
60階建てで、58、59、60階から展望できる三層構造となっています。

ハルカス

まず1階から16階まで上がるエレベーターは外の景色が見れるようになっているのですが、16階から展望台に行くエレベーターは景色が見れない変わりに、天井と壁がガラス張りでLED照明により、高速で昇降していく様子が分かるよう光で演出された空間を体感できます。

エレベーターを降りると今までに体感した事のない高さの景色が目の前に♪

ハルカス

通天閣はどこにあるの?!というくらい小さい(笑)
手前は大正4年に開園された天王寺動物園です。
私が小さい頃は天王寺動物園=汚いというイメージしかなかったのですが(周辺はホームレスのテントだらけだった)あべのの再開発とともに綺麗に整備されていました。

ハルカス
ハルカス

最初は少し雲が多くて遠くの景色までは見えなかったのですが、日が照っている所と雲がかかっている所がハッキリ見えて、なかなか面白い光景でした。

時間とともにだんだん晴れてきて、景色もくっきり!

ハルカス

展望台の入場料金は1,500円で、最初はいい値段するなぁーなんて思ってましたが、この景色を見たら気にならなくなりましたね(笑)

58階にはカフェダイニングもあり、たくさんの人が黄色いソフトクリームを手にしていたんです。
季節的にマンゴーかな?と思ったら、あべのハルカスの近くに本社がある「パインアメ」のソフトクリームでした。(400円)

パインアメ
パインアメソフト

砕いたパインアメがトッピングされています。
コーンの底までソフトクリームが入っていてずっしりとしています。
飴なので甘ったるいかと思いきや、さっぱりとしつつもちゃんとパインアメの味がして美味しい!
砕いた飴の食感がまたよかったです♪
ちなみにこのソフトクリームはハルカス展望台限定商品。
他にもメニューはたくさんあったのですが、ほとんどの人がこのソフトを食べていましたよ。

今回は昼間に来ましたが、夜の夜景も綺麗だろうなぁ。
花火大会もここから見るのもよさそう♪

大阪の名所が1つ増えて地元人としては嬉しいですね。

あべのハルカス

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ    
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>