• SEOブログパーツ

私がお取り寄せデビューしたのは2004年。
まだネットで取り寄せた事がない人、食品を購入するのは
ちょっと怖いと思っている人もまだまだ多いと思います。
そんな人たちに少しでも参考になればと思いブログを開設しました。

薄味が多い関西出身ですが基本的に濃い目の味が好きなので、
あっさり系のものには厳しい評価をしている商品もあります(^^;)
ただ味の感じ方は人それぞれなので、
あくまでも参考という形で大目に見てください。m(_ _"m)


★現在、相互リンクしてくれるサイト・ブログを募集しています。

詳細はこちら

グルメの記事一覧 麺類の記事一覧 ご当地カレーの記事一覧
洋菓子の記事一覧 和菓子の記事一覧 お菓子の記事一覧
ケーキの記事一覧 チーズケーキの記事一覧 ロールケーキの記事一覧

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年01月23日

辻利兵衛本店 まちゃらし団子

テーマ:和菓子
まちゃらし団子

炙りを入れた団子に宇治抹茶ダレを絡めた、みたらし団子ならぬまちゃらし団子。
ネーミングがまたいいですね♪

まちゃらし団子

団子は一口サイズの9個入りで小ぶりですが、タレは多めに入っています。
抹茶の香りはあまりしないかな。

まちゃらし団子

でもお茶屋さんだけに、抹茶の味がしっかりと生かされていて、ほんのり苦味もあります。
後味はとてもさっぱり!
京都ならではの上品な味。
甘さも控えめなので、あっという間に食べてしまいました♪

辻利兵衛本店
 ⇒ 和菓子の記事一覧

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ    
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
AD
2015年01月17日

GoogleタブレットのNexus7 2013年版を購入

テーマ:家電
以前からタブレット端末が欲しいと思っていて、色々調べてみてついにGoogleのNexus7 2013を買いました。
2014版が発売されましたが、まだ動かないアプリが多いみたいなので、価格.comで人気の2013を選択。

Nexus7

Wi-Fiモデルの32GBで、セキュリティソフト3年間のオプションを付けて3万円ちょっとで購入。
セキュリティソフトなしだと2万5000円ほどで買えます。
タブレットはとにかく薄くて軽い!
スマホはDocomoのXperia Z1を使っていますが、それより軽いです(^^;)

Nexus7
Nexus7

電源を入れると言語選択の画面が出てくるので日本語を選択。

Nexus7

次はWi-Fi設定画面になります。
私はdocomoのHome Wi-Fiを使用しているので、docomo Wi-Fiを選択し、Wi-Fi機器の裏面に記載されているパスワード(暗号化キー)を入力。

Nexus7

家にWi-Fi機器がない場合は無料Wi-Fiスポットなどに行き設定します。
ちなみに私はセブンスポットにも登録しているので、イトーヨーカドーやセブンイレブンに行くと自動でWi-Fiが繋がるようになっています。
最後にGoogleアカウントを入力して設定は完了。
(Googleに登録していない人は登録手続き画面へ)

Nexus7

設定にかかったのはほんの1、2分ほど。
これから増々パソコンを使う機会が減るだろうなぁ(^^;)
内蔵されているアプリもとてもシンプルでごちゃごちゃしていません。
これが内蔵アプリ全部です。
すべてGoogle関連アプリですね。

Nexus7

ただHOME画面のアプリは自由に動かせるのに対し、アプリ一覧画面では並び替えができず、フォルダ作成もできないのが残念なとこかな。
ちなみにこれは専用アプリを使えば解消されるみたいです。

Nexus7

ウィジェットはこのように一覧になっていて、HOME画面に表示したいウィジェットを長押しすればOK。

またNexus7とパソコンをUSBで繋いでデータを転送する事も可能です。
Nexus7の充電コードはUSBになっているので、それをパソコンに繋げるだけ。

Nexus7

パソコンに保存してある音楽や動画ファイル、写真などをNexus7に転送できるのがいいですね。
もちろんパソコンへ転送もできますよ。
YouTube動画もなかなかキレイで音も良いですね。
(ちなみにこれは椎名林檎嬢の動画)
スマホ画面で見るのとは全然迫力が違います。

Nexus7
Nexus7

ネットで調べていると、このタブレットをカーナビ代わりに使ってる人も多いみたいです。
Google Mapで目的地を設定して市販されている専用のスタンドを車のダッシュボードに着ければOK。
画面の大きさもカーナビと変わらないですし、たまにしか使わないのに高いカーナビを買うのは躊躇しているという人にはちょうどいいかも。

ちなみにこれは試しにGoogle Mapでナビ設定をしてみた画像ですが、ちゃんとどこのレーンを走ればいいかを表示してくれているので、右折専用レーンだった!という事態にならなくて親切ですね。

Nexus7

シンプルに使いたいという人にはこのNexus7は価格も他のタブレットに比べて安いですし、おすすめです!

ずっとタブレットをいじっていて、スマホのメールが鳴ったのでスマホ画面を開くと「画面小さっ!」って思ってしまいました(^_^;)
慣れって怖い…

Nexus7 2013
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ    
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
AD
2015年01月11日

四国銘菓の一六タルト新商品!黒胡麻

テーマ:ロールケーキ
一六タルト 黒胡麻

創業130周年を記念して作られた一六タルトの新商品「黒胡麻」
国産の黒胡麻の風味を生かした餡と柚子の香りが香る独特の餡との組み合わせ。
生地には竹炭が使用されているそうです。

一六タルト 黒胡麻

包装はとても丁寧で、辿り着くまで3回袋を開けました。
カット済なのもいいですね。

一六タルト 黒胡麻

生地は結構弾力があるかな、フワッと言うよりギュッと詰まっている感じ。
でも竹炭のジャリジャリ感はありません。
この生地はフワッとした物が好きな人は好き嫌いが分かれるかも。
餡はこし餡ならでのサラサラ感があって、黒胡麻と柚子の風味が絶妙なバランス!
柚子が後味を爽やかにしてくれます。
これは緑茶、もしくはほうじ茶と一緒に食べるのがいいかなぁ♪

一六タルト 黒胡麻
 ⇒ ロールケーキの記事一覧

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ    
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
AD
2014年12月31日

パステルのぷりん大福

テーマ:洋菓子
パステルのぷりん大福

なめらかプリンで有名なパステルの「なめらかテイスト ぷりん大福」
ミニストップでも販売されているみたいですね。

パステルのぷりん大福

私はスーパーのうまいもの市で買いました。
たまご感の強いカスタードクリームと苦味のあるカラメルが本格的なプリンの味わいを醸し出す一品。

パステルのぷりん大福

直径は5cmほど。
とにかく餅生地はプニプニです♪

パステルのぷりん大福

中からカラメルソースがトロッと溢れてきてカスタードも柔らかい。
濃厚なカラメルの味にまろやかなカスタード、パステルのなめらかプリンの味とはちょっと違う気がしますが、これはこれで美味しいです(*^_^*)
これ1個じゃ物足りないなぁ(^^;)


今年もブログに訪問していただきありがとうございますm(_ _)m
昔に比べると、スーパーでも手に入る事が多くなったご当地商品。
来年もチェックしつつ、制覇していきたいと思いますので宜しくお願いします_(_^_)_

パステルのぷりん大福
 ⇒ 洋菓子の記事一覧

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ    
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
2014年12月26日

あべのハルカスからの夜景

テーマ:その他
クリスマスも終わり、一気にお正月ムードになっていますね。

クリスマスは西日本一の高層ビル、あべのハルカスに行ってきました。
その前に、ハルカス内にある近鉄百貨店で「ムーミン展」が開催されていたのでそちらも見てきました。

ムーミンの作家であるトーベ・ヤンソンの生誕100年を記念して全国を巡回しているそうです。
(大阪は12/25で終了)
約200点の貴重な原画・習作を展示していて、うち150点は日本初公開だそうです。
ただ原画・習作は写真撮影は禁止。

唯一撮影可能だったのが、ムーミン谷のジオラマ。

あべのハルカス
あべのハルカス
あべのハルカス

出口には限定グッズなどが販売されていました。
やはり一番人気はムーミンの商品、私は全キャラクターの中ではスナフキンが好きですね。
でもリトルミイとスナフキンが異母兄弟というのは原画の下に書かれている説明で初めて知りました。



夕方16時過ぎにあべのハルカスへ。
少し曇っていましたが、ちょうど夕日が沈む頃でとてもキレイ♪

あべのハルカス

ちなみに展望台では今や定番となった足元がガラス張りの部分もあります。

あべのハルカス

でも下が見えるのはこの角度のみで実際に立つと鉄骨部分しか見えません。

吹き抜けの階ではハルカスのキャラクター「あべのべあ」のクリスマス仕様が。

あべのハルカス

外が暗くなるにつれ、人も多くなってきました。
以前行った時はお昼だったので、夜景はまた違ったキレイさがありますね。

あべのハルカス

お昼に見た時は、あの小さいのが通天閣?!という感じだったのに、夜はやはり目立っていました。

あべのハルカス

西側方面、USJがあるのですがどれだかわからず(^^ゞ

あべのハルカス

街の灯はもちろん、車のテールランプがまたキレイでした(^^)

あべのハルカス

関西の夜景スポットと言えば、神戸六甲山や梅田スカイビル展望台がありますが、やはり室内で見れるというのがいいですね。

以前、大寒波の時に六甲山に行きあまりの寒さにそそくさと退散した事が(^_^;)

ちなみにハルカスは元旦も営業しており、初日の出が見られるように早朝特別営業を実施するそうですよ。
暖かい室内で初日の出を見るのもよさそうですね。

あべのハルカス
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ    
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>