• SEOブログパーツ

私がお取り寄せデビューしたのは2004年。
まだネットで取り寄せた事がない人、食品を購入するのは
ちょっと怖いと思っている人もまだまだ多いと思います。
そんな人たちに少しでも参考になればと思いブログを開設しました。

薄味が多い関西出身ですが基本的に濃い目の味が好きなので、
あっさり系のものには厳しい評価をしている商品もあります(^^;)
ただ味の感じ方は人それぞれなので、
あくまでも参考という形で大目に見てください。m(_ _"m)


★現在、相互リンクしてくれるサイト・ブログを募集しています。

詳細はこちら

グルメの記事一覧 麺類の記事一覧 ご当地カレーの記事一覧
洋菓子の記事一覧 和菓子の記事一覧 お菓子の記事一覧
ケーキの記事一覧 チーズケーキの記事一覧 ロールケーキの記事一覧

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月30日

ミニストップのすいかの杏仁~希少糖入り~

テーマ:コンビニ
すいかの杏仁

希少糖が含まれたレアシュガースウィートを入れた杏仁豆腐に大きめにカットしたスイカをトッピング(210円、137kcal)

久々のミニストップのスイーツ。
最近はミニストップに行ってもハロハロばかり食べてスイーツコーナーはスルーしてました(^_^;)
ちなみに8月10日までWAONで支払うとハロハロ50円引きですよ♪

すいかの杏仁

最近はこの希少糖を使用したスイーツ増えてますよね。
なんと太らない砂糖と言われていて香川県で人気沸騰しているそうです。

すいかの杏仁

ちなみに杏仁豆腐とスイカの間にある赤いゼリー状のものはラズベリーピューレです。
杏仁豆腐の濃厚さとスイカのシャリシャリとした食感、ラズベリーピューレのほんのりとした酸味で今までにない杏仁豆腐。
今の季節はマンゴーの杏仁豆腐が多いですが、スイカというのがいいですね♪

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ    
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
PR
2014年07月23日

栄養たっぷりのアサイースムージーパック

テーマ:ドリンク
パインアメアイス

ファミリーマート限定販売のパインアメアイス。
コンビニ限定アイスってちょっと割高というイメージがあるのですが、これは消費税込みで100円!(1個81kcal)

パインアメアイス

ちょうどパイナップルを輪切りにした大きさですね。
懐かしいパインアメの味わいで、後味はさっぱりとしています。
以前あべのハルカスに行った時にはパインアメソフトクリームもあったし、パインアメブーム来るかな(笑)


$YUNのお取り寄せ生活ブログ-アサイースムージーパック

以前から食べてみたいと思っていたアサイースムージーパック。
アサイーはブルーベリーの18倍ものポリフェノールや、レバーの3倍もの鉄分、他にも食物繊維やカルシウムが含まれた栄養たっぷりのフルーツなんです。

$YUNのお取り寄せ生活ブログ-アサイースムージーパック

加糖(103kcal)と無糖(72kcal)の2種類あって、チャック付きの袋に4袋(100g)入っています。
食べ方は凍ったままのアサイーをバナナと牛乳でミキサーにかけてスムージーにしたり、
ヨーグルトやシリアルと和えてアサイーボウルにします。

$YUNのお取り寄せ生活ブログ-アサイースムージーパック

私はいつもカルビーのフルグラとヨーグルト、冷凍フルーツミックスの組み合わせで食べています。

$YUNのお取り寄せ生活ブログ-アサイースムージーパック

味はブルーベリーの酸味をなくしたような感じでとても食べやすいです。
なのでヨーグルトともよく合いますね。
100gたっぷり入っているので、シリアルをよく食べるという人にオススメですよ♪

アサイースムージーパック

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ    
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
PR
2014年07月18日

我が家の家庭菜園

テーマ:その他
増税してから野菜が高いなぁと感じるようになったのは気のせいでしょうか(^_^;)
来年には更に10%に増税されて100円以下で買える野菜も減りそう…

我が家は父親が昔からガーデニングや家庭菜園が趣味で、いろんな野菜を栽培しています。
夏野菜はサラダに使えるものが多いので便利ですね♪

家庭菜園

プチトマト
かなりたくさん実がついてきました。

家庭菜園

きゅうり
新鮮なきゅうりってトゲがめっちゃ痛いんですよね(^_^;)

家庭菜園

パセリ
まだ小さいので収穫はもう少し後かな。

家庭菜園

トマト、きゅうり、パセリは一緒に植えています。
地植えなので高さもありますね、私の身長(161cm)より高くなっています。

家庭菜園

ニラ
ニラは1つの花から種がたくさんできるので、自然に落ちた種から芽が出て年々増えてます(^_^;)

家庭菜園

左がサニーレタスで左が大葉。
大葉は収穫しないとすぐに葉が大きくなってしまいます。

家庭菜園

山椒
これは私が物心ついた時からあるかな。
昔はこの木にアゲハチョウの幼虫がたくさんいて、サナギから羽化する様子を夏休みの観察日記にしたっけ。

家庭菜園

アップルミント
名前の通り、りんごの香りがするミントです。
ミントの中でも頑健で種でも広がるため、1株しか栽培していなかったのに気付けば庭のあちこちで生えています(笑)
ハーブ類は間引きしないと雑草のごとく生えるので初心者でも栽培しやすいですね。

栽培した野菜って新鮮なので本当美味しいんですよね♪
ただ、きゅうりがどんどん収穫できるのはいいのですが、消費するのが大変な状態になっています(;・∀・)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ    
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
PR
2014年07月14日

大阪銘菓、むか新のあぜ餅

テーマ:和菓子
$YUNのお取り寄せ生活ブログ-あぜ餅

枝豆餡でお餅をくるんだ泉州古来のお菓子。
大阪の泉州地方の田んぼのあぜに枝豆を植え、祭りの時期に枝豆で餡を炊きつきたてのお餅をくるんだ昔からあるお菓子だそうです。

この「むか新」というお店、近所に何店舗かあるのですが、店舗のガラスに貼られている期間限定の和菓子などのポスターやのぼりがいつも美味しそうなんですよねぇ。

$YUNのお取り寄せ生活ブログ-あぜ餅

この「あぜ餅」は夏季限定商品。
ずんだ餡で団子が埋もれています。

$YUNのお取り寄せ生活ブログ-あぜ餅

団子は程よい弾力&柔らかさで、餡はずんだの味が濃い!
豆の粒々感は残っていなくて、なめらかな口当たり。
大抵粒々が残っているものが多いですが、こし餡みたいななめらかさのものもいいですね♪
半分ほど食べると餡の甘さが喉にひっかかりますが、でも美味しかった(^^)

むか新のあぜ餅
 ⇒ 和菓子の記事一覧

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ    
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
2014年07月06日

セブンイレブンの夏の冷やし水まんじゅう

テーマ:コンビニ
夏の冷やし水まんじゅう

見た目にも涼しげな水まんじゅう。
つるっとした食感の水まんじゅう、大納言かのこ、すっきりとした後味のゼリーを組み合わせています(180円、187kcal)

夏の冷やし水まんじゅう

セブンイレブンは夏にこういった涼しげな和スイーツを出していますね。
ゼリーはツルッとして喉越しもいいですよ。

夏の冷やし水まんじゅう

水まんじゅうはモチモチッとして、わらびもちの食感に似ているかな。
ゼリー、水まんじゅう共にツルんとしているので、大納言かのこがいいアクセントになっていますね。
甘さも控えめで美味しかった♪

セブンイレブンのスイーツ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ    
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>