「銀座で個展をしたい」とひらめいてすぐに、クラウドファンディングで資金集めをすることに決めたんですが、口から発言して、行動して、いちばん最初の難関はクラウドファンディングのための記事を書くということ。
的確に、簡潔に、限られた文字数に書くことが、すごい苦手です。
レポートなんかダメだしだらけだったので、日にちばかりが過ぎ、今回も全く書けません。

なにをしたいか、なぜしたいか、きっかけはなにか、わかりやすく分けられている形式になっていますが、むずかしいのよね。
だっていちばんは、いかに伝えるか、自分の熱意、自分を表現するか、なんですから。
あ、いま思いましたが、これ、いいですね!
ワークショップみたいに使えるな。

先週から、知恵熱。
だるくて頭が働かない。まるで夢の中にいるみたい。

階段からも転げ落ち、あざだらけになりました。とほほ。
そんな時に、さらにいろんなことが山のように集中してきて、ますますわけわからなくなりました。やばいだめだ…!

締め切りは過ぎ、打ち合わせの日は迫り、ひらきなおる。
だけどね、そんな文字数で、あたしのぜーんぶを簡単に語れないわよ。時間は自分の時間が必要なんだから!(と、いいわけをひとりごとしつつ、まわりに迷惑かけっぱなし)

「ほんとうに、できるのかな。。」

いっつも頭をよぎります。
弱気になる。ほんとに、あたしがやることなのかな?
なんであたしがやるのかな。
頭のなかをぐるぐる。

「個展を開催したあとの顔が見える」
と、はげましにきてくださったかたがいました。
あたしは、護られているなあ。ありがとう…。

そんな方たちがたくさんいてくれるから、やっていけるんですよね。

ぼんやりしながら近くの公園の植物たちに、救いを求めに行く…。

四つ葉発見!大丈夫かもしれない。

そして、やっとやっとやっとまとまってきたのは打ち合わせの前日。
提出が終わった…のは夜中2時。

書いているうちに、いまさらだけど、やりたいことや流れ、伝えたい意味など、まとまってきたんですね。
やるんだな、と実感しはじめました。

直したいところだらけだけど、とりあえず、最初の難関をクリア!

朝起きたら、身体中がバリバリで動けなかったので、朝から千年灸を焚きまくり。

次はなんだろう。
少し余裕がでてきました。
ま、あわてない、あわてない、
ひとやすみ、ひとやすみ。

ウダウダな文章に、つきあっていただきありがとうございます。
ではまたね。