昨日神戸神奈川アイクリニックで早めの術後一ヶ月検診に行ってきました病院


レーシックの記事を読んだ病院側から担当医師の対応がまずかったことの
謝罪や私の担当は今後院長が行う事etc..
何度か電話があり、色々お話している中で、目の状態が非常に悪いので
昨日急遽予約の日程を早めてもらい
検査&院長とのお話に行ってきました。


最近は見えるようになるどころか、何をしていても見づらくて
「また視力下がってるんじゃないかな~?」と思っていたけど
検査結果にビックリしましたショック!
手術翌日と1週間検診では0,6と0, 8だった視力が昨日は
両目とも0,2あるかないか…
数字を言われたらここ数日見えなかったことも納得だし、
そんな状態で日常生活を裸眼でおくることは出来ない!と
院長とお話しをして、早くても再手術迄3ヶ月、
視力の安定や目の状態によっては半年程の間、
眼鏡で生活する事になりました。
前回私に眼鏡やコンンタクトを安易に薦めた医師と
同じ対応をしてきたら、私もこのまま引き下がれない…
ちょっと詳しい友人に色々相談しようと
覚悟してましたが、ちゃんと病院側で色々
負担してくれる方向でまとまりました。


レーシックを受けたのに眼鏡生活を送るのは
とても不本意ですが、昨日早速眼鏡をかけたら
1,0見えるのが快適で快適で…ラブラブ
旦那さんに「すごいよ~見えるラブラブ!めっちゃ見える~」って何度も言ってたら
「そんなん当たり前やん。本当なら眼鏡無しで見えてるはずやし!」と。
ごもっともだけど…
でも0,2で掃除をしてても家事をしててもとても不便で
イライラしてた事を思ったら、不本意でも
眼鏡に助けられニコニコ生活出来た方が
自分の為にも周りの為にもいいので、暫くは
眼鏡生活を送ります。


昨日の病院、とても時間がかかって私もしんどかったけど、
せっかくの日曜日の予定を返上して、長時間付き添ってくれた
旦那さんと娘に本当に感謝ですラブラブ!


来月、また院長の検診。
まだ視力下がって行く可能性もあるみたいで
病院に行くのはとても気が重いけど、大事な目の事なので
しっかりフォローしていってもらうしかないな~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村