おはようございます晴れ
音の森ピアノ教室の大人の生徒さんSちゃん。


今レッスンで使っている楽譜です。



Sちゃんは数年前に大人になって初めてピアノを
習い始めました。

このシリーズを2巻迄使ってましたが、
ページをめくる度に急に難しく感じてしまうので
他の楽譜を併用したりして進んでましたが、
数ヶ月前に始めたのが先ほどの“ピアノでポップスを弾こう”


この楽譜、今Sちゃんと私のお気に入りですドキドキ
今迄の復習も出来るし、曲を仕上げるまでのプロセスが
とても親切に書いてあるので、毎回のレッスンで
かなりの達成感があります。
来週は小田和正の言葉にできない音譜と、
松田聖子の赤いスイートピーに入れたら嬉しいなラブラブ!


昭和生まれの私達(Sちゃん同世代ですひらめき電球)には
馴染みのある曲ばかりで楽しいですニコニコ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村