再会の日 | 大人の麦茶のブログ

大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ

なみちょうです

この寒さや風邪や人生の不安など、消極的な気持ちに陥ってしまいがちな僕でしたが、おかげさまで喉は信じられないほどの回復を見せています

昨日は久しぶりに劇団のメンバーと再会しました
そして新規メンバー石澤よーじ入団
あらためてだけど、もうとっくに同じ船には乗っていたんだ
心強いな

そして、みんなでこれからの事をはなしました

つくづく思うのは、
みんな仲良しで
話しもこじれず進み
それを見ているだけであたたかい気持ちになりました

なんて文章をうってたら
涙がポタリ出てきてしまった(笑)

真面目な話のあとは飲み
僕は快気祝いでごちそうになってしまいました
さぁーせん

食あたりか、静養していたせいか、酒はすすまなかったけど
元気をたくさんもらった並木なのでした

ひとりでは生きてこれなかった
ひとりでは生きていけない

ぼくを支えてくれて応援してくれる人に恩返しはできるのかな
なんて事を考えたり考えなかったり


塩田さんの書く台詞に
『ここんとこ(胸)がぎゅーってなった』
『胸にぽっかり穴があいたような』
こんな表現があります

僕は胸が痛くて
心が驚き迷い感謝し何かを強く感じた時
いつも頭に浮かぶのが、過去のオトムギの劇中の一節だったりします

並木再始動です
ヨーソロー