【募集】2/22(水)特別対談開催決定!《よっちゃんのやっちゃんに聞いてみよう!》のご案内 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

本質に基づきながら、数々の名言を残した幻のトーク

一瞬にして笑いを巻き起こす「笑撃王」の稲垣佳美さんの人気トークに
松原靖樹さんをゲストに迎え、
「よっちゃんのやっちゃんに聞いてみよう!」を開催します!


この企画にあたり、松原さんからこのようなメッセが届きました。


14回までやった時にマンネリ化と「前回よりも今回の方が良くなる」ということがありませんでした。
復活するなら、面白いネタが出ない芸人がまた漫才やるのではなく、以前を超える形でやりたいです。

前回何をするのか?を聞いた時にノリ的なことを言われて、ずっと違和感を持っていました。
この企画ははっきりと佳美さんの質問のセンスにかかっていると思います。
一度練って考えてみてもらえますか?

僕がお客さん的にNGなのは、いつも言っていることや、啓発的なすばらしい発言。
いつものように笑わせる内容、どこかで言っている理論などです。
女子校の稼ぎ&プロモの2トップとしてやるなら、これまでにもやったことがある漫才をやっていいはずがないと思いました。
新しい世界、新しい笑い、新しい理屈を見せれてなんぼだと思うのです。




ナ・ン・ダ・ッ・テ・・・


これでどうだ!


今回、松原さんにしたい質問は『一次、二次、逆次』について。 最近の松原さんの強みフィードバックにも用語が出てきますし、起業でも人生でも一次の生き方、というのが示せると思います。 強みを生かした後の世界、の質問と話が出来ればと考えています。









佳美さんの実力はそんなもんじゃない(やすき こころの声)









 


さらに上が欲しいです。 それは知っている人もいるので、より想像を超えるものを考えてみてください。








エェ━(´Д`υ)━・・・

よしみ抜け殻。消えてしまいたい(よしみ こころの声)









ワンマンショーにしちゃおかっかなー(よしみ こころの声)










どう?まりぽん たすけて!(よしみ こころの叫び)










ファイナルアンサー!


遅くなりましたが、まとめてみました。

やっちゃんよっちゃん。
世界の偉人や、後世に何かを残した人、研究者や探求者など、頭が良いとか天才とかそういうベースがあるにしろ、何かに対する情熱やモチベーションがあったからこそ、世界を創ったと言えるのではないかと思います。
そのモチベーションや情熱の源はなんのか、そしてその情熱を傾けられる物事を見つけるにはどうしたらいいのか、なぜ人は未来にたいして、こうしたいああしたいという欲求を持つのか、自分を良くしたい、世界を良くしたい、という進化に対する欲求はどこからくるのか、もっと良くなりたいと現状に満足せず、進化を望んだからこそ、文明は発達したのだと思うので、そういった事が聞ければ嬉しいです。

松原さんが、人を構造的に体系付けて、一次二次逆次という概念を生み出したのはなぜか、一次的な生き方をした結果、人はどこに向かっていくのかを知りたいです。













 
 


すごくいいですね、
これでいきましょう・・・(以下略)


松原さんのこの、「すごくいいですね」っていうのは、
とても貴重な気がしました。
こんな質問を考えてくれるのは、佳美さん以外にいないと思うわ。



って、ネタをばらしてしまったけれども、
わたしたちの本気、つねに、昨日より、今日。今日より明日、最高の作品をつくるという
気構え、心持ちが伝わったでしょうか?




当日は松原さんが稲垣さんに質問したり、
会場の質問に二人が答えたりもします!


過去の動画もご覧ください。
マジメな質問に本質的な答え、そして大爆笑の渦になりますよ!
お申込みお待ちしています!

 

稲垣佳美×松原靖樹 特別対談

「よっちゃんのやっちゃんに聞いてみようシリーズ」
■日時 2月22日(水) 13:00開場 13:15~15:00
■価格 5,400円
■会場 渋谷付近のセミナールーム(詳細はお申し込み後にご連絡します)


<お申込みは下記公式WEBサイトにて受付中>
 (PC・スマホ用)稲垣佳美・松原靖樹 特別対談
 けいたい。(携帯電話用)稲垣佳美・松原靖樹 特別対談

 

■稲垣佳美 1972年生まれ 東京出身 公式ブログ

デブよ、よく聞け<デブ5ヶ条>がFacebookで15000人以上に拡散され、キュレーションサイトにて美輪明宏のコラムと並び殿堂入りする。30代の大人の女性に愛読されている「InRed(インレッド)」にて30代の働き方や、生き方特集にてコラム掲載。雑誌をみて岡山から会いに来る女性など、全国に大勢のファンと応援者がいる。会場が大爆笑の渦になる講演会に魅了されるリピータも多く、社会起業家として高校生に向けて「起業」をテーマに登壇するなど、講演実績多数。現在はセミナー講師、講演家として全国を駆け巡る日々を送っている。

 

■松原靖樹 1973年生まれ 奈良出身 公式ブログ

アメブロオフィシャルブロガー。幼少期より読書家であり漫画、歴史、童画、小説、ファッション、心理、経済、哲学、化学、数学、ビジネス等、幅広いジャンルを読み尽くしている。様々な抽象概念を体系化し、ブログのほか、独自のコラムサイトEsmose(エスモーズ)を開設している。 現在は、常識的なビジネスやマネジメントではなく、現代の「個人の個性」と「強み」を生かしたイノベーティブなコンサルティングを行う。売上を高めただけではなく、人生の方針を打ち立てる事に成功した人が後を絶たない。


キャンセルポリシー


・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、

 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。