こなきじじいの出身地とな? | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【8/7 3日目②】

 

 

車を高知に向けて走らせる。明日、高知のお仲間とキャンプ予定なので、今日は急がなくても大丈夫なのだ。ってなことで、これまで徳島から高知に行くときは、高速を使ったり海辺を回ったりしたことはあるんだけど、内陸の一般道で行ったことがないので走ってみた。

すると、大歩危・小歩危にやってきた。

思えば、実家の近所に住んでいた従姉妹が新婚旅行で「大歩危・小歩危」に行ったと聞かせれて、子どもながらに大ボケ?小ボケ?いったいそれはどんなところだ?

まさか、大阪じゃ…などと想像したものでした。

 

で、行ってみたらこんな景勝地。しかも、モンベルまであったりして…

なになに!川下りもできるって?

うぅ~やってみたい!けど、時間も早いし、まだ旅3日目だし…ちと早いかな?

 

 

お店も開いてないので、ちょっとだけ観光。って、店の裏を覗いただけだけど。

いやぁ、こういう渓谷っていいね。朝日の入るところ、入らないところのコントラストもね。

 

 

なかなかいい感じ!

ナイスなタイミングで電車が来てくれたので、パシャリ。

モンベルのお店も開いたから、ち~とばかし眺めてみたら…地元限定Tシャツとか売ってるのね。って、それは上高地で知ってたけど。

何度か手に取り、買おうかな?やめようかな?とやってたんだけど、とりあえずやめちゃった。

今思えば、ココでしか買えないんだから、買っておけば良かったな~と。

なにしろ、新宿南口のモンベルは都庁がデザインされたTシャツだからな。やっぱり、自然なデザインのTシャツがいいよな。

 

 

で、また車を走らせると…道の駅大歩危発見!

ここでもちょっと寄り道。ここはね~なんか妖怪の街らしいですぞ。

道の駅の中にも妖怪屋敷があったんだけど…あまりそそられなかったのでスルー。

 

 

でもね、ココってコナキジジイの出身地なんだって!

しかし、妖怪に出身地って概念があるのが驚き。でも、こうして読んでみると、砂掛け婆が奈良県で、一反もめんは鹿児島県なのか…なかなか面白いな。

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ