いざ河童橋! 2016夏旅前哨戦 まずは家族で上高地② | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【7/16 2日目②】

 

 

それでは大正池を後にして、目指せ河童橋!

歩くどー!

 

 

と、回れ右したら、なんとも可愛いオブジェが。ケルンって言うんだっけか?

 

 

たわいもない話をしながら、木々の中の木道を行く。

そういえば、長女が小さい頃に来たときは、動きたくない~と行って、木道に寝ころんだりしてたな~なんて昔話をしながらね。

 

 

何年も何年もかかって成長した苔。この緑みどりした感じがいいよね。

 

 

でも、こんなありがたくない看板が。

今年はクマの出没が例年に比べて多いそうだ。昨年は、クマの餌となるドングリ等が豊作で、子どもたちも良く育ったらしい。でも、今年は不作の年で、山の中でも餌がないからどんどんと山を下りてきているそうだ。

気を付けられるだけ気を付けないとな。お互いの幸せのために。

 

 

途中、河原で創作活動なんてしちゃったりして…

こんなに遊び遊び歩いてたら、何時間たっても河童橋には到着しないよね~

 

 

でも、歩き続ければちゃんと到着するのです。

撮影した写真によれば…

大正池到着が7時半。

河童橋到着が10時。

なんと!2時間半もかかってるじゃないか~!

こんなにかかったら…徳沢まで行けないぞ!って、まだ午前10時だからね~

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ