ステーキ 餃子 甘味 と食い荒らして来ましたが、もう一つ頑張ります。

博多駅すぐソバ博多新三井ビルで、中華そばを食べました。

正確には、博多では珍しい「つけ麺」でしかも、明太子が入っているという中途半端な知識で、”特製つけめん”を購入してしまいました(自販機で食券購入)。席につき、これをみた瞬間、とんでもないことになったのだと、顔面蒼白です。辛いのが苦手なのに、最低でも「ちょい辛」なんて・・・・・



案の定、つけ汁を見ただけで、辛そうな色をしています。

「地獄で仏」とはこれ、なんか知りませんが、この「だし汁」で薄めました。

明太子が入っています。


麺はこんな感じです。

なんとか「完食」できました。

【お値段】特製つけめん 820円

【HP】御○屋(ごえんや)


もうこれ以上食べれないので、今回の博多取材はこれで終了します。