NEC_0168.jpg

ソラちゃん3ヵ月♪
こんなに首も上がるようになり、
キックも力強くなりました。
ダーリンは、近付けた顔をキックされても、
グーでパンチされても喜んでます。
ソラはだんだんダーリンに似てきて、
それを誰かに言われる度に嬉しそう。

蹴っても殴っても
女王さまは無敵。

オムツ替えでは足をバタバタさせて、嬉しそう。
お尻が解放されるのが気持ちいいのね。
確かに私も生理ナプキンから解放されたときは気持ちいいもの~。

ソラはお風呂も大好き。
シャワーでシャーっとされるのが特に好きで喜ぶもんだから、
お風呂の度にシャワーで遊んでいたら
水道料金の請求が

「16000円」(泣)

ソラ、ごめんよ、シャワーで遊ぶのはしばらくお預けよ…。

近所のベビールームで計ったら、
体重は5900グラム。
順調に増えてる。

そして生後3ヵ月で、すでにテレビっ子。
最近は「ニモ」がお気に入り。
この1週間で、ソラと一緒に30回は同じシーンを見たはず。
セリフもかなり暗記したわよ。
なんの役にも立たない暗記をね。

でも、赤ちゃんとずっと一緒にいると、
頭を使うことがほとんどないから、ちょうどいいのかも。
今の私の脳年令、たぶん100才超えてる。

お元気ご長寿。

みたいな番組に出てくるおばあちゃんの方が、
きっと数倍冴えてる。

しかも、会話がすごくへたになって、
会話する相手はかなりの読心術が要求される。


普通に昼間生きている人とは、まず会話が成立しないし(笑)
ソラに話し掛ける以外、ずっと心の中で独り言だから、
誰かといても、声を出すのを忘れちゃう。重傷かしらねぇ…。

相変わらず、昼間はなかなか地上に降りないけれど、
ニッコリ笑うその笑顔に、ついつい頑張って抱っこしちゃう。

でもいい加減降りて!
アナタお米より重いんだから!