早ゆでスパゲティで、簡単スピードパスタ。 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  




おなじみマ・マースパゲティ。


すごいですね! 早ゆでタイプです。 


しかも なんと2分! びっくりしますね。


だいたい、スパゲティを茹でてる間って、 横で、ごそごそなんか調理してるのですが、

この短時間なら、いったい 何ができますでしょう・・・ ってぐらいに、 早いです。


でも、光熱費を考えても、手間を考えても、 早いにこしたことないです。↓




マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mmチャック付結束タイプ




ありました、ありました、、、 目


袋の裏に、その秘密を発見!





なるほど~~


考えましたね~~


切り込みが3方向から、入ってるんだ~~目



ちなみに、


じっと、見てみたんですけど、 老眼のアタシには、それが見えそうで見えない・・・あせる




でも、


超近眼の息子には、しっかり 見えるそうですよ~ ラブラブ!


このスパゲティ、すべて、 切り込みが入った形をしてるんだって~~



っと、この マ・マーさんの早ゆでスパゲティに、感心しながら、

これを使って、 簡単和風スパゲティを作ることに。




今回、取り置きしてる素材を使ってOKということで、


我が家の冷蔵庫にいつもあるこちらの素材を使うことにいたしました。





とろろ昆布で~す。


(親戚に昆布屋さんが、いて、しょっちゅう、もらっています)





材料 (2人前)


・ 早ゆでスパゲティ ・・・・・・  2束


・ とろろ昆布 ・・・・・ 30g


・ 白菜 ・・・・・ 6分の1


・ ねぎ 少々



調味料


・ 顆粒ダシ ・・・・ 大1


・ しょうゆ ・・・・ 大1 


・ 酒 ・・・・・ 少々 


・ 塩 ・・・・ 少々



作り方


① 白菜は1cm幅に切り、 ねぎはみじん切り


② 早ゆでスパゲティをゆがく 


③ その横で、油をひいたフライパンで、白菜を炒めて、 そこに とろろ昆布を投入


④ ③のフライパンに湯がいて、水をきったスパゲティを入れて、 いっしょにまぜる


⑤ 調味料で味をつける


⑥ ネギを最後に入れて軽く火を通す。



私、 白菜とおしょうゆのからまったのが、好きなんで、

この細めのスパゲティをあわせたら、 とても美味しく和風スパが出来ました~


とろろ昆布から、いい味が出てます。






【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】








買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索