YSLイヴ・サンローラン フォーエバーライトクリエイターCCクリーム   | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  


この季節、暖房が入ってるせいかすぐに顔が赤らんでしまいますね。


頬だけがポッと赤らむと、かわいいものですが、


アンチエイジング世代になってくると、赤らむというより、くすみが浮き上がってきてるような


感じにみえます。汗・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


ファンデより、カラーコントロールしていったほうが、これは、肌がきれいに見えるんじゃないかなぁ・・


ってとても思う私ですが、


この寒い季節に対応してくれるかのような こんなコスメを日本ロレアルさんより、ご紹介して


いただきました。








YSL イヴ・サンローラン


フォーエバーライトクリエイター CCクリーム  40ml   SPF35 PA++++





しっかりとUV効果があるので、化粧下地も使わずに、このCCクリームをダイレクトに使用しています。


冬でも暖かい日は、日差しがあるんで、やはりUVは気になりますから、これくらいあると


安心です。


香りは、YSL イヴ・サンローランらしい舶来風で、デパートの化粧品コーナーをデジャブ

させるようなそんないい香り ( ´艸`)







いろいろおさぼりしちゃうと、テキメンに肌がざらつき、へそを曲げたかのようにすんなりファンデものびて

くれないことがあります。


スムーズに仕上がらないと、朝から、嫌なものですが、


こちらのCCクリーム、テクスチャーがとっても滑らかなんで、化粧下地なしでもすべるように肌に

のってくれるのがうれしいです。


フォーエバーライトクリエイター CCクリーム のお色は3色


CCクリームは、色目がとても気になります。


私が使っているお色はROSE


私の場合、理想は、顔全体のくすみをカバーして、明るく仕上げてくれること。


とにかく、厚塗りの印象でなく、全体がうっすらときれいに仕上がってほしい。


くすみを気にして、ファンデが厚くなると、よけいにふけた感じになるので、最近は、薄づきでも


いいから、軽く仕上げたい。





使ってみると、


最初は、白く仕上がるのかな?って思ったのですが、広げていくうちに、


どんどん肌にきれいになじんでいって、くすんでいた肌が、うすらピンクに明るくなってきます。


白くもなく、ベージュでもない、自然っぽいけど、くすみ肌が、明るくなった! っていう出来栄えです。


明るめに仕上がると、若さも感じられるのが、いいですよね! 




フォーエバーライトクリエイター CCクリーム  は、気になるお色は、全3色。


ROSEのほかには、


アプリコット

顔全体にまんべんなくのばしてつけていくと、健康的な血色の肌色に。

ラベンダー

目の下などくすみが気になる部分からつけて、
ぼかしていくと透明感の高い肌色に。


十人十色、 きっと自分の好みの肌色に近づけるなぁって、思う私でした。








日本ロレアル様に製品をいただき、モニターに参加しています